毎年、思うこと。

今年も元旦から三日間、初売りに行ってきた。
1日=大型ショッピングセンター×2店舗
          釣り具屋さん×2店舗
2日=近所の百貨店
         激安洋服店
         スポーツ店×2店舗
         釣具屋さん(1店舗)
         パン屋さん
3日=スポーツ店

でだ。1日は大型ショッピングセンターでサーモスのボトルとスープジャーの福袋(3,000円)、お菓子の福袋×2(800円×2)を購入。
2日は、かーちゃんに頼まれ、引換券により百貨店で福袋を購入。チョコの福袋×2(1000円×2)、お茶の福袋×3(3,000円×3)。
数年前であれば2日はアウトドアショップに並び、福袋を買ってたっけ。ここ数年、そのお店には福袋がないんだよなぁ。
あのさぁ~。なんだかさぁ~。つまんないんですけど(-_-)
ハッピ姿の店員さんが大きな声で「いかがですかぁ~」。新年恒例の「お得ですよぉ~」。大型ショッピングセンターには干し芋の詰め放題があったりなんかして。「今年も頑張ろう!!」と思える最大のイベント、初売り。
今年もそれなりに楽しかったけど、この数年はなぁ~。なんだかなぁ~。

でも、それも年末年始に休まず、頑張ってくれている定員さんのお陰。
福袋や初売りが小規模になって、少しでも休めればよいな。
スペシャルサンクス!!お店の方々!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?