パーティカルスライス

パーティカルスライスとは

脳に収まるコードの書き方」を読んでいます。

その比較的冒頭に出てくるパーティカルスライスという言葉が分からなかったのでググったところ以下のように表示されました

次の検索結果を表示しています: バーティカルスライス
元の検索キーワード: パーティカルスライス

パーティカルスライス - Google 検索

「パーティカルスライス」を検索しているのに何で「次の検索結果を表示しています: パーティカルスライス」と表示されるのか、元の検索キーワードと同じやんけ!と意味が分からなかったのですが、落ち着いてよく見てみたら、「バ」ーティカルスライスと濁点(゛)の文字で書かれていました。

ああ。本を読んでる時点で私が間違ってたのか。正しくはバーティカルスライスだったのか…。

なるほどと考えていたら、さらに英語が降ってきました。バーティカルスライスって vertical slice かー!。縦の薄切りってことね。上から下までのレイヤーにまたがる最小の構成を意味してるのか。

ちゃんと文字を読めたら意味も分かったのでした。

結論

パーティカルスライスとはバーティカルスライスの誤読です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?