塾ができるまで 38,39日目

元美容室のテナントを見学。
水場、謎の椅子などは借り主が撤去するらしい。
しかし、床をキレイにしたりするのはコチラの負担。

また、天井のライトが薄暗い仕様だったので、すべてを蛍光灯にしないといけない、おそらく内装費は3桁かかる。

また、駅から10分。
自分で歩いて確かめたが、駅客を狙う場合、駅から徒歩5分が限度だと考えている。

よって
・内装費がかなりかかる
・駅から遠い

ということで見送り。


今、3件の不動産屋さんに探してもらっている。

自分は街を歩いてよさそうな物件にアタックする。


もし現実的に駅前で手頃なテナントがなければ、融資を多めに借りる前提で家賃を上げてもいいかなと思ってきた。
それか、土地だけ借りて150万くらいの塾用プレハブを建設するのもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?