瞬間の違和感を大切にしよう

オリンピック閉会式に出てきたハリウッド看板

そしてオリンピックの旗

輪っかの配置は合ってるみたいだけどよく見ると上は3つの輪が下の2つの輪の上に重なっている。オリンピックの旗の輪はそれぞれの色の輪が2ヶ所交差するが片方は上、片方は下とちょっと複雑になっている。

まぁ全く同じにすると金払え問題なのかもしれないけど😅

昔は五つの大陸や五つの人種を、あらわしていたとか言われていたデザイン、今は人種という言葉を使うのも憚られる時代なので人種じゃありませんよーと断りが入っています。

ま、作るならちゃんと作れにしとこうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?