見出し画像

80歳になった自分からの手紙

「ずっとやりたかったことをやりなさい」4週目の課題に取り組み中。

今日の課題は、

①50歳を過ぎてからどんなに楽しいことをしたか具体的に述べる。

②80歳の自分から今の自分に手紙を書く

③80歳のあなたが人生を振り返ったとき何をしたかったと思うか。人生で好きだったことは何か。この二つを考えて再度80歳の自分から今の自分に手紙を書く

やってみてびっくりした。
私はお料理の仕事をしているらしい。
そして楽器を始めないといけない。
料理はともかく、楽器⁈
どうしよう。何しよう。

以下が私の回答です。


お料理の仕事。
たくさんの海外旅行。


80歳の私から44歳の私へ
80歳と聞いてどう思われるでしょうか。
今のあなたが想像するよりもずっとずっと若くて元気です。
常識に囚われなくてもいいし、あれこれと考える必要もありません。
いつも自分をクリーンな状態にしておいてください。いつも自分を気分の良い状態に。
エネルギーが軽いから、良い流れに乗っていけます。


音楽がしたかった。音楽が好きだった。

80歳の私から44歳の私へ
頼むから早く何か楽器を始めてください。
自分では音楽を生まないままで人生が終わってしまいます。

🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️
読んでくれてありがとう!
私は「ザ・マジック」を読んだことをきっかけに「毎日10個のことに感謝する」ワークを毎日続けていて、この先はそれを綴っています。
個人名は伏せつつ周りの人々の事も書いてあるので有料としていますが、ご興味を持っ
ていただけたらぜひご覧ください。

1.昨日のお休みに感謝。
昨日は良いイタリアンレストランを見つけて昼からワインを飲み、神社に仕事がうまく行ったことのお礼参りに行って、欲しかったものを買い、夜は作りたかった料理を作って充実した一日だった。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

ここから先は

432字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?