見出し画像

ザ・マジック魔法の習慣Day19「魔法の歩み」

「私は日々、自分の内外両面の生活が、現在や過去の人々の功績や努力のお陰であることを忘れたことはありません。そして、これまで自分が受け取ってきたのと同じように人に与えるために、しっかりと努力しなければならないと考えています」
アルベルト・アインシュタイン

ザ・マジック 十九日目  魔法の歩み

アインシュタインめっちゃいい人だな!

今日の魔法の実習はアインシュタインからヒントを得たものだそうだ。

好きな時に90秒間、一歩一歩、歩くたびに心の中で「ありがとう」を言う

「今日、神様はあなたに八万六千四〇〇秒の贈り物を与えてくれました。あなたはその一秒間でも『ありがとう』と感謝して、使いましたか?」
                             ウィリアム・A・ワード

ザ・マジック 十九日目 魔法の歩み

してなかったな〜。

英語で「現在」は「present」。
そう、プレゼントなのだ。
それは知ってたけど、感謝してなかったな〜。

今日の実習は、簡単にできて、感謝の習慣を身につけるのに効果が高そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?