見出し画像

ザ・マジック魔法の実習Day10やり直し「魔法の小石」と石のおはなし

「魔法の小石」のお時間です。
今日はその前に、石についての話を。

「魔法の小石」は自分で選んだ石を持って、今日の最高の出来事に感謝する、という実習である。

なぜ石が必要なのかは書かれていない。

別のところで聞いた話によると、石は記憶を保存するらしい。

だから不思議な力を持つ人は、石を触ったらその場所で起こった出来事が見えるそうだ。

石にはUSBメモリとかSDカードみたいな機能があるのだろうか。

石を持って感謝することで、感謝の記憶を石に貯めていっているのかもしれない。

私が魔法の小石に選んだ石は、毎回トップ写真にしているターコイズ。

不思議なことに、色が変わって来た。
なんだか白っぽくなっている。

良い変化なの?どうなの?

このターコイズはもともとアクセサリーの一部だったこともあり、小さい。

本には、魔法の小石の選定ポイントとして、
手で握れるサイズ、表面が滑らか、重すぎず、手にした時に気持ちのいいもの、とあった。
石はどこから見つけてきても良い。庭、公園、川や海。すでに持っているものでも良い。

私が魔法の石を選ぶとなったとき、頭に浮かんだのがこのターコイズだった。
魔法の石としては小さいかもしれないけど、私の魔法の石はこれだ、と思った。

だけどもしかしてこの子、疲れてやしないだろうか。
こんな大役を担うとは、本人、いや本石も想像していなかっただろう。

たまには日に当てたり風に当てたりしてあげた方がいいかもしれない。

いつもがんばってくれてありがとうね。

今日も一仕事、お願いします。

お盆に親戚で集まれました。
集まりが続いていること、集まれる関係性であること、今日も楽しい時間が過ごせたことに感謝します。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?