見出し画像

感謝を数える

今日も10個の感謝できることを書いていきます。

1.引越しの準備をなかなか始めない私を注意してくれた母に感謝。
おかげでやっと手をつけることが出来ました。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

2.むしろ母が準備してくれていることに感謝。
お米やトイレットペーパーなど、すぐ必要になるであろうものを用意していてくれる。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

3.👓と🚙に感謝。
昨日は三人で呑んで楽しい時間を過ごせました。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

4.昨日の呑み屋の大将に感謝。
去年の秋に初めて行った時にもう私のことを覚えてくれた。昨日も仲間と大将と話しながらいいお酒が飲めました。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

5.😸さんに感謝。
仕事のことで連絡をくれた。積極的にコミュニケーションをとってくれてありがとう。ありがとう。ありがとう。

6.文明堂の「おやつカステラ」との出会いに感謝。
もうすぐ転勤するから、お世話になったチームのみんなに渡すのにいいお菓子がないかと探していたらこんなにかわいくてお手頃値段のお菓子を発見!
ネットで注文したら欲しい日の前日届いてギリギリ間に合う!よかった!
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

7.新しいお寿司屋さんとの出会いに感謝。
お昼に初めて入ったお寿司屋さんが最高だった。素晴らしく美味しかった。
至福の時間をありがとう。ありがとう。ありがとう。

8.以前一緒に仕事していた🐈さんに感謝。
私の転勤の知らせを聞いて、わざわざお菓子を持って会いに来てくれた。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

9.仕事でお世話になった🌵様、⭐️様、🪨様、🏨様に感謝。
私の転勤の知らせを聞いて、会いに来てくれた。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

10.🌕に感謝。
私の転勤を「羨ましい」と言ってくれた。
転勤先が綺麗で良い土地であること、そこで新しい楽しみを見つけられることが羨ましいと。
私は転勤を完全にはポジティブに捉えてきれていない。
だからこそ、私が憧れるライフスタイルを送っている🌕さんがそう言ってくれたのが嬉しかった。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?