見出し画像

ザ・マジック魔法の実習Day12やり直し「あなたを変えた魔法の人々」と「次元上昇」

今日はDay12の実習のやり直しをします。

私を変えた3人を思い浮かべ、一人一人に、私をどのように変えたのか、どんなに感謝しているか理由を言う。

一度目にやったときも思ったけど、3人って悩む。
2人まではすぐに浮かぶのに、なぜか3人目が決められない。

なんとか3人挙げることができましたが、その過程で重要なことに気づきました。

好きじゃない人には、感謝したくない。
だけど感謝せざるを得ない、という気持ちが起こったのです。

「好き・嫌い」よりも「感謝」の方がよっぽど次元が高いことにと気付けました。

スピリチュアルでよく聞く次元上昇っていうやつでしょうか。

これは一度目にやったときにはわからなかった。実習の途中で躓いて、やり直しをしたからこそわかったこと。
後退するにも意味がある。
学ぶべきことを逃したから後退したのかなとも思います。

では、これから挙げる3名が、私を変えてくれた人です。

一人目:高校の古文の🏺先生
ある日、廊下で🏺先生は私を呼び止めて「Y0K0は本を読むのが好きなのか?」と聞きました。
私が「好きです」と答えると、🏺先生は
「Y0K0の文章は、よく本を読んでいる人の書く文章だ」と言いました。
私はこの会話をずっと覚えています。
すごく嬉しかった。
読むことが好き、書くことが好き、それを自分の個性として大事にしようと思いました。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

二人目:中1の担任、国語の🔴先生。
今思えば私は🔴先生に気に入られていて、成績も良くしてもらったし、学校行事のときは重要な役割をさせてもらいました。
🔴先生にいろいろなことをさせてもらって私はリーダーシップを学べました。
それが後の高校生活や仕事に繋がっています。
貴重な経験をありがとう。ありがとう。ありがとう。

三人目:🌾さん。
私はこの会社に入社した当初、マネージャーになりたいという意欲はありませんでした。
でも、当時🌾さんが私たちのチームのマネージャーで成果を上げて表彰されたとき、「私もマネージャーになって表彰されたい」とうっかり思ってしまいました。
それから辛いことやしんどいことがたくさんあったけど、今まで続けられてここまで来られたのは🌾さんのおかげです。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

これからは、好き嫌いじゃなく感謝ベースで生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?