見出し画像

今日はご挨拶と家探し!感謝を数えて魔法の1日

おはようございます。

先日書いたように私は異動の辞令を受け、他府県に引っ越すことになりました。

今日は異動先の職場に挨拶&家を探しに行きます。

今朝も恒例の感謝することを10個上げる実習【感謝を数える】に加えて、
あらかじめ今日の一日に感謝するDay13【魔法の一日を過ごしましょう】をやります。

【感謝を数える】

1.声が出て話ができることに感謝。
私は人と話すことで価値を生む仕事をしているけれど、そもそも声が出て話せるからできること。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

2.化粧品とメイクアイテムに感謝。
毎朝私の顔と心を整えてくれる。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

3.ヘアアイロンに感謝。
私の髪を整えてくれてありがとう。ありがとう。ありがとう。

4.気持ちを伝えてくれた🏖さんに感謝。
嬉しかったよ。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

5.🌳さんに感謝。
昨日嬉しい言葉をかけてくれた。
思えば、一番職場が混乱したあの時、解決のきっかけを作ってくれたのは🌳さんだった。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

6.✨さんに感謝。
✨さんのチャレンジと成功を直近で見て、年齢は関係ないんだと教わった。
またあの時無くした備品を見つけてくれたのも✨さんだった。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

7.異動の辞令に感謝。
仕事・人間関係・生活においての転機をくれた。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

8.異動の辞令が出て他県に引っ越すことになったが、思ったより遠くなかったことに感謝。
気軽に関西に戻って来れそう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

9.ルーティンの仕事を忘れていたことに気づいてくれた🚜さんに感謝。
おかげで間に合いました。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

10.お気に入りの香水とそれをプレゼントしてくれた🌕さんに感謝。
オシャレな瓶のデザインに、いい香りに、プレゼントしてもらった嬉しさに、身に纏うたび豊かな気持ちになります。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

【魔法の一日】
新幹線の中でやりたかったいろんなタスクを完了させることができました。
異動先の方々とご挨拶し、明るく和やかな関係のスタートが切れました。
新たに住むことになった土地はとても良いところで、理想に近い物件がたくさんありました。
夜は友人と楽しく食事しました。

今日届く素敵な知らせにありがとう、ありがとう、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?