ミックスナッツ良すぎ

どうもおかゆです。
昨日SPY×FAMILYを一気見したんですけど、OP良すぎましたね。
曲調もカッコイイし何より作り込まれた歌詞が良いです。
2番の「星の一つも見つからない 雷に満ちた日があってもいい」は
アーニャが通う学校の評価制度の「星(ステラ)」と「雷(トニト)」を
表現していて細かく作詞されているなぁと感じましたね。
そして皆さんこの曲を聴いてナッツとピーナッツの違いを調べたことでしょう。私も調べました。こう考えると、いいなと思った曲の歌詞を見て、考察する中で知らない言葉やモノを調べていく作業も楽しいですね。
主人公たち3人をよく表現できてる素敵な曲でした。
とりあえず私はあのインテンポに合わせて音程を正確に取れるように練習しなければいけないです。(めちゃ難しい)
髭男は、半音の移動や音程の取りにくい幅を多用するイメージがありますが、この曲も例外ではありません。リズムも初見では掴めないような構成なので何回も聴く必要がありますね。頑張ってまともに歌えるようになりたいと思います。

それではまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?