見出し画像

今、ラブベリが来てます

どうもおかゆです。
ここ数日ラブベリの実況動画を見ています。
同時期にラブベリの隣にいたムシキングは、なぜか後継機が出ているのにラブベリは未だ出ていないのが解せません・・・

ドコムスチャンネルさんの動画を見つけてから、ラブベリをもう一度やりたいと色々家の中を漁りに漁って、ソフトとカードを見つけました。
(ソフトとカードがあっても、DSと専用のカードリーダーが無ければ遊べません)
しかし、小さい頃はよくこれを初見でやっていたなと思います。出てきたカードを読み込むまではいいですが、その後にある音ゲーはほぼチュートリアル無しでやっていた気がします。それを小さい子に初見でボタンを叩かせるあたり、昔のゲームって感じがしますね。更に、もう10年も前の曲なのに、全て歌えてボタンを押すタイミングも覚えていました。それなりにやっていた記憶はあるものの、身体に染み付くほどやっていたとは・・・
もはやこのゲームに中毒性すら感じてますw
私はベリー推しで、いつもシーサイドステージを選択してました。皆さんはラブorベリーorミーシャの誰が好きですか?また、好きなステージや音楽はありますか?コメント待ってます(^▽^)/

この際筐体で出すのは難しくとも、アプリゲームとして生まれ変わることは出来ると思うので、SEGAさん待ってますね。
カードをカメラに映すとラブ達が認識して着替えるとか、やりようはあると思うのですが、難しいものなのでしょうか?あの量のカードをデータで読み込むのは時間がかかるとか、何かしらの障害もありそうですね。でもSEGAさん、待ってますね(白目)
(お金に余裕が出来たら、DSとカードリーダー買ってやろうかな・・・)

それではまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?