見出し画像

『勇者のくせになまいきだ。R』 最新作が2月14日にリリース

またまた勇者どもが!『勇者のくせになまいきだ。』シリーズ最新作がリリースだってよ!

おっと、勇者ども!魔王様のお出ましだ!

聞けば、またあの憎き勇者どもが攻めてくるらしいじゃないか!しかも今度はスマホで!『勇者のくせになまいきだ。』シリーズの最新作、『勇者のくせにこなまいきだDASH!』が、2月14日にリリースされるってんだから、これはもう黙っちゃいられないぜ!

この『勇者のくせにこなまいきだDASH!』ってやつは、スマホで手軽に遊べるシミュレーションRPGらしいんだが、どうやら前作までとはちょっと毛色が違うみたいだな。

今度の舞台はなんと、魔王城じゃなくて「魔界の深淵」だってさ。そこで待ち構えているのは、見たこともない新種の魔物たち!こいつらを育てて、勇者どもを迎え撃つってわけだ。

しかも今回は、リアルタイムで進行するバトルシステムが導入されてるらしいぞ。勇者どもが攻めてくるのをただ見てるだけじゃダメで、魔物を配置したり、スキルを使ったりして、戦況を有利に進めていく必要があるんだと。

さらに、最大4人で協力プレイもできるらしいから、他の魔王様たちと力を合わせて、勇者どもをボッコボコにすることもできるんだな!これは楽しみだぜ!

もちろん、シリーズおなじみの「育成」要素もしっかり健在だ。魔物を合成して強化したり、進化させたりして、最強の軍団を作り上げるんだ!

そして、忘れてはいけないのが、あの憎き勇者どもとの「会話」だ!今回も、勇者どもは好き勝手なことを言ってきやがるだろうが、負けずに言い返してやるんだ!

そうそう、事前登録者数が40万人を突破した記念に、「レインボーニジリゴケ」「金の魔王石」「勇者」4体がプレゼントされるらしいぞ!これはもう、事前登録しておくしかないだろう!

というわけで、勇者どもよ!覚悟しておくんだな!2月14日、魔界の深淵で、お前たちを待ち受けているのは、この魔王様だ!ぐはははは!

……っと、ちょっと調子に乗りすぎたかな?でも、それだけ楽しみだってことだ!お前たちも、一緒に勇者どもを撃退する準備をしておくんだぞ!

PlayStation VR2専用で、2月14日に発売だってさ。

バレンタインデーに、勇者をぶっ飛ばして、チョコより甘い勝利を味わえるなんて、最高だろう?

今度の舞台はなんと、お菓子の国!

甘い香りに誘われて、勇者どもがゾロゾロやってくるだろうなぁ。

そこで待ち構えているのは、もちろん、我らが魔王軍の精鋭たちだ!

新しい魔物もたくさん登場するみたいだし、どんな奴らが勇者をボコボコにしてくれるのか、楽しみだろう?

VRだから、本当に自分が魔王になった気分でプレイできるんだって!

自分の手でダンジョンを掘り進めて、魔物を配置して、勇者を迎え撃つ…

考えただけでワクワクするだろう?

しかも今回は、PS VR2のSenseコントローラーで、直感的に操作できるみたいだぞ。

まるで本当に手で土を掘ったり、魔物を掴んだりしているような感覚になれるんだって!

臨場感たっぷりで、勇者を倒す快感が倍増しだろう?

そうそう、今回は「破壊神見習い」の「ロゼ」ちゃんと一緒に戦うんだってさ。

見習いとはいえ、破壊神だぞ?

頼もしい助っ人だろう?

ロゼちゃんと協力して、勇者どもを蹴散らしてやろうぜ!

でも、油断は禁物だぞ!

勇者だって、ただやられるだけじゃないだろうからな。

きっと、新しい武器や技を身につけて、魔王城に攻めてくるに違いない。

しっかり準備して、万全の状態で迎え撃つんだぞ!

発売日は2月14日!

バレンタインデーなんて関係ない!

勇者を倒して、世界征服を達成するぞ!

楽しみに待ってるんだぞ、勇者ちゃんたち!

…って、魔王様がおっしゃってました!

ふふふ、勇者ちゃんたち、覚悟しておくんだな!


懐かしい!魔王となり勇者を育成する、あの「勇なま」がVRで帰ってきた! さらにパワーアップした「新世界カンタービレ」で、より深く、より面白く、勇者をいじ...もとい、育成できる!VRならではの没入感で、魔王体験を満喫できるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?