見出し画像

人生は囲碁のよう、待った無し

今、物凄く日本に帰りたい気持ちが湧いてきた。
僕の人生が割と失敗です。留学前は二つの選択ありますが、一つは神戸、もう一つは東京。当時東京行ったら、もう今の生活ではないだろう。自分が東京いけない理由はもう一回大学受験を受け恐れ、失敗したらどうしよう。やっぱり怖いです。でもそっちが人を鍛える道はずなのに、なんで逃げたの。最後の最後。神戸行ってた。神戸の生活は毎日のんびり過ごしてる、唯一のいいところはリラックスな二年間。それだけです。神戸留学の間はちゃんと勉強してない、色んな人から、(君の日本語聞いてわからない)と言われて、そういう時はすごく恥ずかしくて、だんだん喋らないようになりました。今も内気で、もう四年ぐらい友達が増えてない。最低ですよね私。
  社会に出て、学生の気分抜けたいけど、無理でした。困っているのは自分の顔です。二十四歳の年でベビーフェイス男なんで、ありえない。いくらやっても自分の雰囲気が社会人にならない。
  ちゃんと東京行って、大学受験して、その子と付き合って、真面目にお互い救っていたらいいのに。私本当にバカ。日本で就職したら安定な生活がいい。