見出し画像

ネオモバに登録した話

なんだかダイマみたいな記事になってしまいそうですが、ちょっと感心したので書いてみます。笑

ネオモバ = Tポイントで資産運用できるサービス

さて、ちょっと流行に乗り遅れた感じはありますが、ネオモバ登録してみました。

ネオモバはすごーくざっくり言うと Tポイントで投資を始められるという、SBI 証券の新しいサービスです。詳細は以下の公式サイトがわかりやすいです。

利用ハードルがめちゃくちゃ低い

私は投資初心者です。今まで投資って難しそうで手が出なかったのですが、ポイントで運用できるとのことで始めて見ました。

ネオモバでは1株から購入できるので、購入ハードルがとても低いですね。ひとまずポイントだけで運用してみようと思います。とはいえ、私のTポイントカードはクレカ機能もついていないし、ほぼファミマでしか使っていないので全然溜まっていないのですが……。でも、ネオモバは月200ポイントもらえるのでそれでちまちまやっていこうと思います。ポイントだけで運用すればたとえうまく増えなくても気持ち的にはダメージ0ですね。笑

Tポイントカードは皆さん割と持っているのではないでしょうか。今まで投資をやってこなかった人でもポイントで少額から運用できるというのは手を出しやすく、なかなかイケてるサービスだなぁと感心しました。

また、取引などはスマホ一つで完結するので本当に簡単に株が買えます。びっくりするくらい簡単です。興味がある人は始めてみるといいと思いますよ。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,102件

もしよろしければご支援いただけると大変嬉しいです!