見出し画像

Suicaを1.7%以上還元で使う方法

こんにちはおちろです。

この記事ではモバイルSuicaを使ってクレジット還元を活用して1.7%以上で還元する方法を書いてきます。

まだ物理Suica使ってる人はさっさとモバイルSuicaにしてください。


1.7%以上と書いていますが、元となるクレカ次第になるので大体は2.7%還元くらいにはなります。

結論から言うと、

クレカ→kyash→Toyota Wallet→モバイルSuica

このルートで1.7%以上の還元を受けられます。

 スタートのクレカが 1%還元なら2.7%還元です。
年間12万円(月1万)くらいSuicaに使ってるので有れば、3240円の差になります。
知ってるか知らないかの話だけです。

知ってれば普段の生活を少し得できるならのでやっとくべきなんじゃ無いかなって思います。

①Toyota Wallet→モバイルSuica

画像1


通常モバイルSuicaにクレジットチャージする時クレジットカードの還元は受けることができません。

ですが、例外でこのトヨタウォレットは還元を受ける事が可能


その還元率がなんと1.5%


10000円チャージしたら150円分おまけがつきます。

チャージの方法はトヨタウォレットからクレジットカード番号を吐き出すか、iPhoneのウォレットアプリからチャージ可能です。

いつ改悪されるかわかんないですけどめちゃくちゃ優秀なウォレットアプリです。


基本的に残高をチャージして使うアプリなんですけどこのToyotaウォレットはクレジットカードからチャージが可能です。

還元されたポイントは全部トヨタウォレットの残高として還元されます。つまり無駄がありません。

▼TOYOTA Walletのダウンロードはこちら
https://walletapp4.onelink.me/AwKN/4dad462

紹介コード:「AATWM8UF」

紹介コードを入力すると500円分残高がもらえるみたいです。
あと初回クレジットチャージすると1000円分残高が貰えるんで意味わかんないくらい特です。

②kyash→Toyotaウォレットチャージ

画像2

トヨタウォレットへのチャージは普通にクレジットカードでチャージできるのですか、カード会社によってはトヨタウォレットへチャージしても還元しないよ!ってカード会社が多いです。

ですので、ここでオススメしたいのがkyashというアプリ(クレカ)です。

kyashは利用分の0,2%の還元(上限100pt)

kyashはこれもまた残高をチャージして使うタイプなのですが、こいつのチャージにもクレジットカードが使えます。

通常クレカ→Toyotaウォレットでは還元が0になりますがkyashを経由すると0.2%で還元を受けれます。

kyashはカード発行手数料が900円かかりますが、普通に何回も使うので有れば余裕でもとは取れるかと思います。

③クレカ→kyash

最後にクレカ→kyashのルートてすか、コレはシンプルに通常クレカの還元率をごっそりそのまま受けることができます。

例えば楽天カードなら1%還元

楽天カードで1%還元を受けてkyashで0.2%上乗せして1.2%還元のカードができあがります。


楽天カード→トヨタウォレットへチャージしたら還元の対象外となるので 1%還元は受けられません。ただほとんどのクレカからkyashへは還元の対象となるのでkyashを経由しない手は無いかと思います。

▼kyashのインストールはこちら

https://www.kyash.co

まとめ

それぞれのチャージのやり方とか細かい手順については省略してますがざっくりやり方を書かせていただきました。
触ってみたらなんとなく直感でわかると思うので大丈夫なはず。。。!!!

①通常クレカ→kyash  1%還元
②kyash→トヨタウォレット 0.2%還元
③トヨタウォレット→Suica 1.5%還元

→合計2.7%還元

Suicaを月に 1万円チャージしてる人は年間で3240円得します。

ただ普通に生活してたら絶対得られないものだし、やり方さえわかればかなり簡単です。

めんどいのは最初だけです。受けられる還元を受けないのは非常に勿体ないのでここまで読んでいただけたので有れば是非実践しましょう!

参考になったとかちょっと得できたなぁと感じてもらえたならおひねり貰えるかシェアしてもらえると嬉しいです!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?