見出し画像

沼スマ#7の感想、反省点など

はじめましてけけさんです
初めてnote書くので細かい事は気にしないでね!!

兵庫から新幹線で3時間かけ静岡の沼津にやってまいりました!
仕事終わり直行で向かったので正直移動だけで疲れた沼津ついたの夜10時で思わず笑ってもた

はじめてのソロ遠征ということもありかなり緊張した、これまともに戦えるの?ってぐらい緊張した
ちょっと足震えてたしコミュ症発動してた(いつもやけどね)
で、今回の沼スマなんと111人も参加されてるので人がすごい多かったし、沼スマのために北は北海道から、関西など多方面から来られてるかたも居たのですごかった、あと女性の方も多かったのでそれも驚きました。スマブラすげー
まず一番嬉しかったのは参加出来たことと久しぶりに窓民と会えたことっすね。
今回追加枠での参加ってことなんでほんとに参加できて良かった。なんやかんやあって急に行けることになったのでまじで嬉しかった、
窓民と会うのがまじで嬉しかった、沼スマ#2の時に何人かはお会いしたのですが、久々に会えたことに嬉しかった。
肩慣らし程度にフリーしようと思ったけど、時間がなかったのでそのまま試合が始まりました、手汗やばかった。

ここから対戦相手とキャラと覚えてる限り描いていきます。

ちなみにけけさんはリトルマック単騎で行きましたのでリトルマックでの感想を書きます(進次郎構文)

表1戦目 シーク使い 2-0  で勝利
フリーなしでガチガチに緊張した挙句対戦始まってからキーコンミスってるのに気づいて正直焦った。
まず急降下が出ないし、横強が横スマになるし、オフ慣れしてないし軽く脳内パニックになってた
一本はなんとか取れたあと、少し緊張がほぐれ2本目はkoも2回決めれた。 4ストックほど落としたと思う。

表2戦目 シュルク使い 1-2で敗北 xoxの順
めっちゃ上手かったってのが第一印象でした。
モード選択早いし、使い方上手いと思いました。
復帰阻止が積極的で辛かった。このキャラ対策いるなって思ったのですごくいい経験になった。
2本目取れたのでもしかしたらいける!と思い強気の行動取ったら負けたし、復帰ミスしたしで悔しかった。

裏一戦目 ゲッコウガ使い 2-1で勝利 oxoの順
このカード大分きついってのは過去に幾度とやったのである程度はわかってた、でもかなりギリギリだったと思う。
ただ浮かしたあとのパターンがほぼ決まっていたのでそこに合わせてカウンターでなんとか五分の状態まできました、
かなり白熱した状況で勝負が決まるって時に、機材トラブルが発生した。誰かの無線コントローラーと繋がってしまい中断されてしまった。
運営の対応としては2-2からの再戦ってことになりました。
これで勝利したのですが、機材トラブルもありちょっと変な感じになりました。

裏二戦目 リンク、ブラピ使い2-0で勝利

どこかで噂が広がったのかわかりませんが対戦する前に、リトマ使いって本当なんですか?といわれなんか少し有名になってたぽくて嬉しかった、
一本目リンクで来られて、少し焦りました。
あまり対策をしておらず中距離からポークされるのかと思ったけど前に出てくるタイプだったのでなんとか勝利しました。
2本目ブラピでした。ステージが村町?だったので相手側が有利でかなり不安でした?
復帰に合わせて下スマを置くようにしたり地上から出ないように復帰阻止をしました。
あまり空中戦に持ち込む感じではなかったので少しは楽だったのかも。もし空中でお手玉されてたら負けてた

裏決勝 ケン使い 0-2で敗北
ルーザーズやけども決勝まで行けたのは良かった
てか、かなり嬉しかった。
で、相手はっていうと窓主なんすよ。びっくりですよ、心の中で決勝で会おうぜって思ってたら実現しましたよ。
まあ自分も相手も使うキャラ分かってたので対策はバッチリだろうしどんな動きするとかもわかってた。 いや、強ぇわ。
完封されましたね。マジで悔しかった。

反省点

まず第一にスマブラをしろ

そうです、lolやってる場合じゃねぇ!!と突っ込みたくはなるけど仕方ない人間だもの、これからスマブラに当てる時間増やそうかなととても思いました。強くなりてぇ

凡ミス多すぎ

今回復帰ミスで敗北してる試合があるのでそういったとこやと思う、ジャンプや回避の確認とか、横スマのシフト変更とかとにかく多かった気がする。ダメージ稼ぎたいところや空中有利な相手を上に飛ばしたりキーコンミスったりラジバンダリetc•••  なおす

以上です。長文かつふわっとした感じで書き殴ったので伝わりづらいかもしれませんがとても楽しかったです。読んでくださってありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?