みらい☆ミさん日記 12日目

昨日、投稿をおやすみしたため少し考えていたのですが毎日ではないので少しタイトルを変えることにしました。その日の日付も記載せず累計日数だけにします。

本日は相変わらず書くことがないです。という事で、今日はまたパズドラの話をします。

過去にパズドラをしてたよ!というかたもいらっしゃると思いますが、リリースから1、2年の頃と比べると今はやはりだいぶ変わってしまいましたね。
例えば、リーダー倍率のインフレ、覚醒スキルの実装、スキルアシスト等、8年の間にだいぶ豊かになりました。まぁある意味元の形を残した別物のようなレベルです。

そんなパズドラもハロウィンの季節になりました。ハロウィンの仮装をしたキャラたちは見ものです。普段とは違う表情だったり、可愛いものの仮装でまた違った可愛さがあったりと人によってはぐっとささる季節限定イラストの季節です。

ですけど、無料で配布されるガチャは一回、多くて二回なんですよね。他のタイトルによってはないものもありますが、元々課金アイテムの配布量が多かったり課金アイテムとは違うガチャアイテムがあったりしますが、パズドラは毎日来るデイリーダンジョンクリアした分の石がもらえるほどですから、少なくは感じますよね。まぁ愚痴ですが。

最近は周回要素も増え、より課金アイテムの重要性が増えました。スタミナを回復する。ボックスを開ける。フレンドを増やす。そして本命のガチャ。用途が多いです。

周回でとれる収集アイテムもドロップがすごく高いわけでもなくしっかり周回することが必要なほどです。さらに周回してとれる配布アイテム、キャラは優秀なため余計周回しなきゃない感じは昔よりもシビアになりましたね……

せめて、周回してとれるアイテムが5個で1つ上位のアイテムに変えるのが主流なんですがはじめは3-3-5で変えてたんですよね。5-5-5から戻してほしいくらいです。

何気なく続けてますが、言いたいことは多いですね。なんででしょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?