毎日日記 10/9(金) 4日目

本日で四日目。相変わらず書くことはないですが台風が近づいているのでそれについて少し!

台風と言うのはまぁ皆さんわかってるとは思います。ですが、いつも来ないから大丈夫だろうとか、来てもまぁ家は大丈夫とか、気楽に考える人がまだまだ多いのが現状だと思います。

いざ強いものが来ると実際怖いものだと思いますよ。私は台風被害にあったことはありません。※来たのはあります
でも、大きいければ大きいほど私は甘くみるのではなく、もしこうなってしまったら……と最悪の事態を考えて、備蓄したり非常用のものを揃えたりと準備をし向き合う方が大切だと思います。台風だけでなく自然災害全般に言えることだと思います。
いつどこでなにが起きるかわかりませんから、いざというときのために心得ておく必要があると思いますよ。

また、対策をしていても災害に巻き込まれてしまうこともあります。でも、準備をしたおくことでそれを回避できると私は考えています!
予想を上回ることもあると思いますが、過去の例も考えてその都度予想のアップデートも必要だな、とニュースを見るたびに感じますね。

話がずれましたが、台風含む災害にはきちんと準備をし、最悪の事態も想定し行動するのが一番です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?