毎日日記 10/17 (土) 11日目

今日は某大学で起きた薬物事件のニュースを見たので少しお話をしていきたいと思います。

まず前提として、薬物というものは一度でも使ってしまえば少しずつ悪いサイクルに嵌まって抜け出せなくなりますから、みなさん、気軽に手を出さないように!使った人も買った人も捕まりますからね。そこはお約束ください!

なぜか一定数いるんですよね。手を出してしまう人。私はそう言うの絶対しないわ!というタイプの人なのでなぜそうなったかはわかりません……しかし、薬物は結局高いらしいですし健康面も精神面も金銭面も使って抜け出せなくなるほど自身を滅ぼすものですからね。

甘い言葉にも、気の迷いでも必ずやらないように。芸能人でもそう言うことして捕まってしまうことありますからね。

でも、学生で手を出すとなると、今後社会復帰して……苦労するのではないでしょうか、どのくらいかは予想できませんね……
実際どんな事情でそうなってしまったかはわかりませんが薬物を完全に絶ってもう手を出さないようになってほしいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?