毎日日記 10/16(金) 10日目

日付変わりましたが毎日書いてるので書いていきます。といっても、相変わらず書くことはないですし、なにいってるかわからないですがね?(笑)

今日はふと気になったゲーム『Mindustry』についてお話しします。
公式でディスコードのサーバーがあるんですが、ゲーム自体は個人ゲームなんですよ。いつからか更新がない上にディスコードのさーばーからも抜けていて、本当にふと気になったんですよね。

あれ、このゲーム更新来てないな?サーバーからも抜けてるし情報皆無じゃん!と。

それで、サーバーへ改めて入ったんですよ。あ、ゲーム内から飛べるのでいつでも戻れるんですよね、それで戻ったんですが……β版だけでなかったんですよね。やはり、企業でない分なかなか大変なのだろうと感じましたね。

ちなみにこのゲームがどんなものかと言うと、Wave形式のタワーディフェンスゲームです。コアと言う、拠点に採取した素材を運びその素材で新たな施設や素材を回収しつつ、防衛設備を作り拠点を壊されないように耐久すると言うのがこのゲームですね。想像以上に守るのが大変なんですよね。Waveが増える毎に敵が強くなったり多くなる分かなりハードです。

ですが、ハマる人には時間が足りないほど楽しめるコアなゲームですよ。合わない人は……わからないかもしれませんし、全く好きでないかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?