みらいさん日記 13日目

昨日はまたおやすみいたしました。相変わらず書くことがないです。

ですが気になったことが出てきたのでそちらを話していきます。
今回は……妊娠届けのお話を少し。

妊娠届けの割合が減ってるなんて話がありましたが、実際に子どもの出生率が減ってるのは事実ですね。といっても、結婚も晩婚化したり、結婚しても産みにくい環境でもありますよね。

流行り病もあり余計に産みにくくなった今下がるのは必然ですよね。それで今日、Twitterでそんなトレンドがありました。

でも、流行り病で減らしたと言うよりはまぁ、産みにくくなった環境の方が一番問題だとは思うんですよね。それほど、いきにくくなってるのかもしれませんね?日本は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?