毎日日記 10/13(火) 7日目

一日休みを含みますが7日目です。少しふれた、GoToキャンペーン。割引額問題がありましたね。割引額が戻ったのはいいことですが、なぜこんなことが起きちゃったんでしょう?とりあえず今後、このようなことが起きないように政府の方で対策をとってほしいです。
コロナも落ち着きが見えずまだまだ感染者が増えています。早期の終息を期待したいです。そのためにも一人一人の警戒は大事だと思いますね。

ということで本題ですが、昨日に続き今日もパズドラのお話を少しいたします。

本日、公式生放送があり既存のキャラクター強化と新コラボの発表がありました。既存キャラが強化されるとその分使いどころが増えパズドラのうり(個人的な意見ですが)である好きなキャラを使うという部分に活かされるであろうと思います。
種類が多い分出来るだけたくさんの種類が手にとって使えるように改善されていくと私は嬉しいです。

他にも今回コラボの発表があり、ついに鬼滅の刃とコラボするそうです。10/27からだということでそれを踏まえて昨日よりも踏み込んだ内容を少しずつ垂れ流し?ていこうと思います

現在、10月からですがパズドラ感謝祭と言うイベントが来ていて、週に一回ガチャ等に使う課金アイテム、魔法石が20こずつ配布されています。なんと12月までされるらしく今からでも……えと180個?くらいは1月になるまでにもらえます。あくまで週に一回20個ずつなんですよね。

でも、月1に無料で10連ガチャを引ける上に、追加で3/5/10回引ける可能性があると言う、今までの中でもかなりの大盤振る舞いをされています。
まぁ……普段が渋いというのも少なからずありますが。

それにチュートリアル。今なら突破で2倍の100個の魔法石がもらえることから、ぶっちゃけ新規の始め時です。ただ、鬼滅コラボでするならば27日から11月になるまでにリセマラをして好きなキャラを揃えるのがいいのかもしれませんね?

私は鬼滅で乗り遅れているので嬉しいとかはないですが、ねずこの声優が好きなので当たれば嬉しいなくらいで迎えようと思います(笑)

課金アイテムの魔法石の配布量と10連の無料ガチャを引ける分、今回は新規も離れられた方も再開し時であるのは間違いないです。友達と遊ぶのもタイミングがあえば同じように楽しめるのでは?と思います。是非ともご一考あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?