毎日日記 10/11(日) 5日目

昨日は、ぶっちゃけ忘れていました。こういうことになれるのも時間がかかるので忘れることもあります。ただちょくちょくだとさすがにまだ習慣づいてる訳ではないのでそこの線引きは難しいですよね。

今日は、Go Toキャンペーンについて少しだけ。
ネット予約でお店を予約すると1000円分のポイントがもらえるGo To イート。政府の方はなぜ穴に気づけなかったのか?と個人的な意見がありますが、低価格のものを頼むと差額が増えると言うものがニュースで話題になりました。

さすがに、差額が懐に入るのはまずいですよね?税金が使われてる分。もう少し詳細に決めておけばよかったんですよね。そのため、ポイント分で得しちゃうとか言うことになってしまうわけです。

もう少し、お得だけども一部の人がすごく得をするような仕組みではなくみなさんがお得を受け取れるような仕組みになってほしいです。

Go To トラベルは、時期も時期でまだ警戒しなければいけない時期だとは思います。でも、一人一人が気を付ければ感染拡大を防ぎながらも旅行を楽しめるのではないかな?と思います。

ただ、一部のサイトでは割引額が減ったところがあるとニュースを見ました。そう言うところがでないように国の方からもさらに補助が出たりすればみなさんが旅行の方も楽しめるのでは?と思いますね。どちらのキャンペーンももっと細かく決めつつも国民が嬉しいキャンペーンになってほしいと思います!改善するとこは改善し良いところは伸ばす。そう言うところを期待しておきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?