見出し画像

家がすき

見事にパジャマ写真が続いています。
どれだけわたしが家から出ていないかが
一目でわかります。

例のウイルスは全く関係なく
一昨年からずっと在宅ワークなんです。
会社がすごく通いにくい場所なのと、
通ったところで基本誰もいないので。笑
打ち合わせにはもちろん出向きますが
普段はパソコンと携帯さえあれば
仕事ができてしまうので
一歩も外に出ない日がほとんど。
一人暮らしなので自炊はしますが
買い出しも週に1回程度。
それも半径300mの範囲で済むんですよね。
エネルギー消費量が極端に少ないので
お腹減らないなぁ、
もうご飯食べなくていいかなぁ、
という日がザラにあります。
不健康極まりないな〜。笑

去年の春先にあった外出自粛、
普段外に出ている人たちにとっては
かなりストレスの溜まるものだったはず。
そんな中わたしは家で1人で過ごす時間が
好きすぎて自粛のプロと呼ばれました。
特に何をしてるわけでもないんですよ。
テレビもほとんど観ないし、
サブスクで映画とかドラマを
観ているわけでもない。
強いて言えば読書は好きなので
本は読みます。
でも読める時と読めない時の波があるので
そう毎日読んではいない。

無為に過ごしているのは承知ですが
それでも家が1番落ち着きます。
起きて、ベランダでコーヒーを飲んで、
ただただボーッと携帯を眺めたり
たまに本を読んだり
思い立ってご飯を作ったり
掃除洗濯をしたり、
最近はこうやって
取り止めのない文章を書いたり。
なんの変哲もない日々ですが
それで十分だなぁ、なんて。

でも、仕事で忙しくするのは好きです!
期限に追われてバタバタしたり
打ち合わせで外に出たり
イベントで現場に立つのも!
そして音楽好きなので
ライブに行くのも好きだし
音楽フェスもすごく好き!!
旅行するのも好きだし
車で遠出とかも好きだし…
行きたいお店は山ほどあります!

メリハリですね。

ライブ行きたいなー、
旅行したいなー、
という気持ちは今ももちろんありますが
それが全て叶うようになるまでは
全力でおうち時間を楽しもうと思います。

だからって一日中パジャマなのは
どうかとも思うんですけど。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?