見出し画像

大発明

コーヒーの記録と、洋服の記録と、
ネイルの記録が一気にできてしまう
ベランダコーヒー。

これって大発明じゃない??

おしゃれして出かける前の一杯。
身綺麗にして仕事へ向かう前の一杯。
予定のない朝、パジャマのままで
寝ぼけ眼の一杯。
それぞれにストーリーがあるわけです。

この日は、平日休みだったので
兼ねてから趣味のスパイスカレー作りのため
スパイスの調達に出かけた日。
土日の現場仕事が多くて
パンツスタイルが続いていたので
「休みの日くらいスカート履きたい!!」
とスカートを履いた日。
コーヒーの表面にオイルが浮いているので
おそらくフレンチプレスだな。
あと、洗濯物干してたからか
ふつうにホコリも浮いてるな。笑

写真から読み取れる情報と
写真から思い出せる情報。
記録って大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?