見出し画像

カフェラテ

姉たちから誕生日プレゼントに
マキネッタとミルクジャグ、
ミルクフローサーをもらいました。
彼女たちは楽天お買い物マラソンに
命を賭けているので(ちょっと言い過ぎた)
お買い物マラソンのタイミングにあわせて
購入してくれたところ、
誕生日当日より2週間ほど早い到着。
…早すぎるけど嬉しいありがとう、、!
それでもう誕生日終わった気でいたら
その後友達や会社の方々などから
めちゃくちゃお祝いしてもらえました。
嬉しい、、、幸せ、、、
歳とるのも悪くない。


もらったマキネッタで
早速エスプレッソを飲んでみたり、
カフェラテを作ってみたり。
エスプレッソ、おいしー。
ラテ、むずかしーーーー!!!!!


そもそもマキネッタが
クレマができるタイプのものではないので
さらにむずかしい。。
ラテアートへの道のりは長い…。

…という、
ある日のカフェラテの写真でした。
ミルクの泡が不揃いです。
初心者感出てますね。
ここからどう成長していくのか、
お楽しみに。

ちなみにこの日のラテは
アーモンドミルクで。
慢性的な鉄欠乏性貧血体質なので
" +鉄分 " とか書いてあったら買っちゃう。

アーモンドミルク、好きです。
マカダミアミルクも、好きです。
ちなみに豆乳も好きです。
牛乳はそのままだと苦手です。
前にスタバでオーツミルクのラテ飲んだけど
それも美味しかったなあ。
オーツミルクってどこかに売ってるかな?
いずれも牛乳で作るより
スッキリした味になるのでお気に入り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?