見出し画像

さんぽ

12/19のきろく。
コーヒー豆を切らしそうだったんですが
また例のウイルスが増えてきていて
電車に乗らずに行ける徒歩圏内で
コーヒー豆が買えるお店を探していました。
どうしても街中の方に目を向けがちですが
探せば色々出てくるものですね。
この日は
「Vege Cafe+α」というお店に。

落ち着いた照明と広い店内。
置いてあったコーヒー豆は

・季節の豆(マンデリン)
・VegeCafe blend(マイルド)
・VegeCafe blend(ビター)


の3種類。
初めて訪れるお店では
ブレンドを買うように心がけているので
マイルドとビターを100gずつ購入。
それとテイクアウトでマイルドを。

空腹のお腹にもちょうどいい
苦味と重厚感。
温度が下がってくると
だんだんしつこすぎない酸味も出てきて
美味しかったです。
この味をしっかり覚えて翌日から
自分で淹れるのを楽しみに。

世間が落ち着いたら
お店でゆっくり飲みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?