見出し画像

森彦コーヒー

9月に北海道出張の機会があり、
ほぼ予定の入れられないスケジュールの中
どうしても行きたかった森彦コーヒーへ。
森彦、だいすきなんです。。。
ゆっくりする時間がなかった悔しさと
滅多に来れないからという理由から
自分用に200gを2種類と
お土産に1種類コーヒー豆を購入。
(あとドリップパックのお土産セットも
4つくらい買った…!!)

1日に3杯ペースで飲んでいるので
最初はただただ美味しいコーヒーが飲めて
幸せいっぱいだったんですが
豆が少なくなるにつれて
だんだん悲しくなっていった覚えが。。
この日は最後の森彦コーヒーを。


No.1のフレンチ・ブレンドは以前にも飲んで
美味しかったのでお土産に。
No.4の深モカ
No.6のフレンチ・マンデリン
大事に大事に飲みました。

No.6はマンデリンらしい
ガツンと苦味の中に深いコクが。
No.4は香り高いナッツやチョコレート
のような甘味とまろやかな苦味。
どっちも美味しかったけど
やっぱりマンデリンがだいすきなので
No.6が好きだったなぁ。

また絶対に行きたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?