見出し画像

No plan

予定のない日曜日。
朝寝坊を決め込んでアラームをかけないも良し、
12:25にgo!go!vanillasの「12:25」を
アラーム音にして目覚めるも良し。
好きな音楽、好きな声に起こしてもらうと
目覚めの瞬間から幸せです。

1/10、この日は12:25に起床。
朝ごはんに食パンをかじり、
丁寧にコーヒーを淹れる。
そして寒さにも負けずベランダへ。
今日は何をしようかと思案するも
特に思い付かず。
いい天気だな〜、と外を眺めながら
ボーッとコーヒーを飲む。

予定のない日曜日が案外好きです。
人と会う約束がなくても
どこで何をする予定がなくても
音楽さえあれば幸せ。
そんな自分のために
"予定のない日曜日に聴くプレイリスト"
を作って繰り返し聴いています。
その名も

Sunday@Noplan

安易、安直。いや、愚直…?
まぁ、いいんですよ。
わたししか聴かないから。
アートワークまで手がけました。
完全なる自己満足です。

このプレイリスト、
「日曜日っぽい!」と勝手に感じた曲を
これでもかと詰め込みまして
なんと120曲、8時間37分。
いやいや、1日終わってまうがな。笑
好きなアーティストばかりで構成された
自分的、神プレイリストなので
飽きずに毎週末聴いています。
そしてどんどん増え続けた結果、
1日がかりで聴く超大作へと
変貌を遂げたのでした。

No music No life
とはよく言ったものですが
本当にそうだと思っています。
音楽がないと生きていけない!

------------------------------

ちなみにこの日のコーヒーは
VERVE COFFEE ROASTERS
THE 1950をペーパードリップで。
フルーティーな香り、
スッキリとした飲み口。
抜けるような華やかな酸味で
浅煎りが得意でなくても飲めそうな
素晴らしいお味でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?