ストロベリーメイク攻略までの道⑤アイメイク編

さあ、とうとう終わりが見えてきた。
アイメイクです。

本家ではクリームチークをポンポンして、
キャットラインを引いて終わらせてたんですけど、
試せど試せど、全く映えないし盛れないんです、
私の目にはもっとインパクトが必要。

ということで、
クリームチークをポンポンして、
アイシャドウを塗って、
キャットラインひいて、
マスカラまでやります。

夏向けなので目元は爽やかにしたいので、
ワトゥサのニュアンスカラーズの青をさらっと。

クリームチークはキャンメイクの赤をそのまま使って、
筆にとって、二重幅にぽんぽんいれる。
発色は強めにしたいので、何度か重ね付ける。
赤!てわかるくらい。

アイシャドウは同系色の赤にします。
まじで一年中使ってる赤シャドウはこれ。
マリークワントのA012。
2022年AWの限定色だったんですけど、
赤み強めのボルドーですね。

偏光レッドガラスパール、偏光レッドパール、 偏光ゴールドパール配合。

これを下まぶたにうっっすらいれます。
中顔面短縮効果がありますね。

次、キャットラインだけど、
さすがに黒や茶でぐっとあげるとやりすぎになっちゃうから
赤茶のライナーで描きます。
色々と探してみて、
ディーアップのピンクショコラが理想的な色。

この画像で見ると結構ブラウンなんだけど、
もうちょっっと赤みが強かった。
ていうか赤じゃなくて、ピンクなんですね、この色。

これでキャットラインひくと、
やりすぎない感じでいい。


マスカラはボリュームタイプでぎゅいんぎゅいんあげる。
マジョマジョ、色は黒。
いまいちカラー系のマスカラのよさがわからなくて、いつも黒を買ってる。
とりあえずまつ毛がバサッとしてるほうが好み。
いままつ毛パーマをしているおかげか自然に束感がでてるので、ボリュームタイプで毛を増やす。

アイメイク完成ですー。

とりあえず一通り決まりました。
次の記事でまとめます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?