見出し画像

ブランキージェットシティと僕 その4 ソロ活動

ブランキーは98-99年にソロ活動をしていた。僕はベンジーソロ、シャーベットのアルバムが好きだったので、次のシャーベッツのアルバムも楽しみにしていて聴いてみると良かった。ブランキーのヒリヒリとしたスリリングな展開はないが、ベンジーが表現したいことがシャーベッツという新バンドでできるようになっていた。シャーベッツはライブにも行った。

大学入試を終えた僕は、色んなアーティストのライブに行くようになっていた。それでもブランキーは特別だった。
シャーベッツのライブを新宿リキッドルームで観た。美しいライブだった。ベンジーはとても楽しそうだった。
ライブ終盤のMCで、「シャーベッツは、終わらないから」と喋った。

僕の頭には何かがよぎった。シャーベッツは終わらない?ソロプロジェクトだけどもう一枚アルバムを出すってことかな?それともシャーベッツ以外の何かが終わるのかな?もしかして。

予感は的中してしまった。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?