見出し画像

飛行機嫌い

海外のアーティストで

飛行機嫌いだからワールドツアーをしない

とWikipediaに情報があったりするが

なんとなくわかる気がする。

自分も10年で100回近く飛行機に乗っているが、

とにかくストレスがすごい。

出発時刻に遅れると乗れないから

早めに空港に行く事になるし

保安検査場を通過するの面倒くさいし(防犯上必要なんだけど)

飛行機に乗ったらシートベルト強制着用の時間が長いし

その時間はトイレにも行けないし

座席が決まっているから、隣の席の人が気になる人でも

我慢しなきゃいけないし。

移動手段としては

コスパ、タイパともに最高なんだけど

ストレスが電車移動よりはるかに多くて

疲れる。

贅沢な悩みでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?