見出し画像

ツルネ聖地巡礼🌱+

ツルネ聖地巡礼🌱レポ (つながりの一射より)

以前は10話まで放送されていたときに聖地巡礼したため、今回は13話 辻峰の3人が作戦会議していた場所へ行ってきました!

⚫︎福井県坂井市に位置しています
⚫︎前回のレポに記載した
・丸岡バスターミナル (7話・二階堂永亮のバイト先)
・福井県立丸岡高等学校 (4話・辻峰高校のモデル)

そして今回の行き先が、
・丸岡城 (13話・辻峰3人が作戦会議していた場所)

⚫︎交通手段は車です


📍丸岡城
13話より

二階堂と不破と大田黒が部員募集の作戦会議をしていた場所。二階堂の名シーン「バーカ」の聖地です。

階段を上ってすぐ、右側にその場所があります。

こちらが二階堂・不破が座っていたベンチ。
喫煙所にもなっているので利用者が多いです。


絶対やると決めてた!笑

丸岡城下の駐車場にフードコートや売店やカフェがあるのですが、その売店にこれらは売っていなかったので、3人もコンビニかどこかで買って来たのかもしれないですね。

ちょうど二階堂アクスタの頭部あたりになるのですが、この柵から遠くの方をよく見ると丸岡高校(辻峰高校のモデル)が見えます。

「バーカ」

尊い..........
空気めっちゃ吸ってきた

広い芝生もあって、わんちゃんを連れて来られる方もいらっしゃるので癒しの空間です。

丸岡城の外観までは無料で見られます。
ぜひ足を運んでみてください◎

ここからは余談ですが、丸岡城近くの「リーノ」というイタリアンのお店が美味しくておすすめです。ピザの端がパリパリで美味しかったです。

そのあとは丸岡バスターミナル(二階堂永亮くんのバイト先)で甘いものを...♪

2期で登場した辻峰の聖地巡礼は、以前のレポートと合わせて以上となります。

前回に引き続き見て頂きありがとうございました!
ぜひこれから巡られる皆さまのお力になれれば幸いです🍀

ツルネありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?