見出し画像

コーヒー

研修中の眠気がひどくてコーヒーを飲むようになった。といってもドリンクバーみたいなやつから出てくる、安くて濃ゆいコーヒー。お砂糖やミルクは置いてないから熱々のブラックを小さい紙コップで1日1〜2杯飲む。

もともとコーヒーの良さはあんまり分かってなかったんだけど、なんていうか大人の嗜みって感じでちょっと気分が良くなる。しかも眠気への効果が絶大で、高いエナジードリンクを買って眠気覚まししていた学生時代の自分にも教えてあげたい。顔をしかめてしまうような苦味も、もはやクセになっているかもしれない。

コーヒーといえば職員室の匂いだけど、先生たちもデスクワークばっかりやって眠すぎるからコーヒー飲んで目覚ましてたのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?