初投稿だヨ

初めまして、名前は敢えて名乗りません。よろしくお願いします。

初投稿なので、今後のブログの目的、投稿内容について話していきますネ🍭

ブログの目的

⚠初めに伝えておきます。僕が投稿していくブログは、ピグパーティ内にある「わんにゃいと人狼」というゲームをプレイされているユーザーに向けたものとなります⚠

結論から言いますと、「わんにゃいと人狼界隈のPLの底上げ」が主な目的です。
僕は、他のアプリでも人狼をプレイしていましたが、ダントツでPL(プレイヤーレベル)が低いと感じたのは、ピグパーティのわんにゃいと人狼 であり、これでは熱意のある新規ユーザーのPLの天井を低くなってしまい、総合的な面でもかなりPLの低い界隈になってしまうと思いました。

では、具体的に何が必要なのか。

これはモチベーションに限ると思っています。
モチベーションがあれば、“強くなろう/上手くなろう”という意識や熱意が全身を巡るように湧き出てきますよね。
モチベーションを高める為、試行錯誤して、「人狼民の強さランキング」「チーム対抗戦」「人狼の解説」等のアクションを起こしてみましたが、ごく1部のユーザーしか盛り上がっていない印象。
それは何故だろうと考えてみたところ、総合的な面で見た時に、PLが低いからではと思った。
小学生に東大の問題集を渡す同じように、最初から高度な話や場を初心者に投げつけるのは、受け手が困り果て、そもそも内容が難しすぎて分かろうとしない可能性がある。
受け手が見易くまた見直す機会も存在するブログや、モチベーションを保つこともまた大事ですね。

モチベーションを保つには。

モチベーションを保つには、今投稿しているブログや適した環境が必要だと思います。
人狼であれば、周りにプレイヤーが多く存在する環境であったり、質疑応答が簡単に出来る環境、自分の考えを伝える環境が適していると考えました。
以上の環境があることで、 ブログの目的 で話した「わんにゃいと人狼界隈のPLの底上げ」に繋がります。
と、断言してしまってますが、本当なんですよ。

・周りに同じことをしているプレイヤーが少なければ、何を目標に、何を目的に等、目指すものが無くなり次第に離れていってしまう。
・質疑応答が簡単に出来なければ、頭脳ゲーとも言える人狼ゲームで出てきた疑問点が晴れず、発言が飛び交う中、悪い効率で考えを言語化したり、事の対処が上手く出来なくなってしまう。
・自分の考えを伝える事が出来れば、自信に繋がる場所として利用出来たり、間違っている、または別の考えを知る事などで、勉強が出来る。

このように適した環境は、「わんにゃいと人狼界隈のPLの底上げ」に繋がる。

ブログが何故モチベーションを保てるのか。

前置きとして話させてください。わんにゃいと人狼に関するブログは探しても見つかりませんでした。となると、先駆者になることで興味を持ってくれる人も多いと思います。
👇
であれば、周りに同じこと(人狼)をしているプレイヤーは、増えていきますよね。

ブログは、自分の考えを投稿し、受け手がいる環境または場だと思います。
👇
であれば、目の前の問題に質疑応答が出来、別の考えをすることが出来ます。

このように、モチベーションを保つ環境を作ることが出来る為、長々と説明した環境を利用し、モチベーションを高め、「わんにゃいと人狼界隈のPLの底上げ」に繋げていこうと思います。

投稿内容やその他

投稿内容

主に、5年間で色々なアプリや場で培った知識を形として残そうと考えています。
他には、読者からの質問などに答えた内容などを予定しています。

投稿頻度

完全な不定期です。連投してしまう場合も、日を空けて投稿する場合もあると思いますね。

共有方法

初めは誰にもフォローしてもらえていない状態なので、知り合いにはURLを送るなどして、知らない方にはピグパーティ内にあるコミュを使って共有したいと考えています。

最後に

初めてのブログを書きながら、どのような構成を取れば良いのか、見易くする為には、なんて考えていたら、書き終えてしまっていました。
自分の考えを発信するのは、少し面白いカモ🦆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?