見出し画像

日記。CDデビューのアルバム埋めを始めた。

 モバマスのサ終の告知があった何日か後、フリトレでCDデビューを検索してみるとスタドリ+エナドリ(+鍵クロ)での出品があった。新しめのモバPにとってCDデビューというのはとてもレア度の高いアイドルだった。その後の数時間でこの間までほとんど見たことのなかったようなものを見かけたり、何度も既に成立したりした。「たくさん出てくるな、今なら全部埋められるのでは?」と思ったのでアルバムを埋めていくことにした。

 埋められる気がするといっても全部スタエナ50本で手に入ると思ったわけではなく、文香とか加蓮とかちえりとかまゆとか、そのあたりのうち何枚かを高いアイドルとピントレするくらいで済むかなと思っていた。加蓮とか楓さんとかしぶりんとか、持っているのも何枚かあった。

 元々CDデビューには欲しいものがあって、一ノ瀬志希さん、フレさん、加蓮、文香は前後とも揃えたいなと思っていた。ありすとみくとウサミンとちえりとまゆも欲しかった。飛鳥くんも。かなd

 集め始めると毎日何種類も見たことのなかったようなアイドルが手に入って楽しかった。PMFに向けてエナを集めているかたとか、サ終と聞いて昔集めていたものを出してくれたかたとかが多かったのだと思う。平日にも多くの出品があったと思うけど、それはお盆休みだったからかも。

 まだ集まっていないものがあって最近は停滞しているけど、もう月末とピントレすれば終わりにもできるくらいになった。このゲームで数少ないやり遂げられたことになりそう。

 終わり。
 もっと書きたいことはあったのでそのうち全部書き直したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?