見出し画像

シンデレラノート⑧

⑧となっていますが、項目は10番目まで進みました😌

画像1

悪い部分や不安な部分に目を向けられるのも一つの才能。

どんなことも良いことばかりではないから。

ただ、不安で自分を安全地帯に縛り付けておくのは、ちょっと違うよね。

ネガティブとポジティブを上手く取り入れて、自分の中で「これなら大丈夫」と思える妥協点を見つけること。

失敗するのが怖いなら、失敗してもほぼダメージの無い状況を作ってみたらいいし。

先行きが不安なら、先のことを考えることで「今やった方がよいこと」「今始めた方がいいこと」に目を向けられる。

ただただ不安な気持ちを持ち続けて、どうしようどうしようってグルグルしている必要はナシ。

ちょこっと乗り越えられることから始めたらいいんじゃないかな。

そして、その新しいものが、自分が楽しんでやれることなら更にいいよね!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。