11/23 ワークを振り返って

一日を振り返り、気付けたことや思ったこと。

・過去のイジメられた記憶がや、無意識に押し込めていた「普通じゃなきゃいけない」「皆と同じじゃなきゃいけない」という思い込みに気付けた。

・誰かに認めてもらいたいという承認欲求とうまく心の折り合いをつけられるようになった。

・(noteを始めるにあたり)今まではプロフなどを一つ一つしっかり決めてからじゃなきゃダメだと思っていたけれど、やりながら修正していく、という風に考えられるようになった。


☆今後の課題

・自分で自分を認められるようになる。

・プロフ文などは月一ペースで見直していく。

・「自分が一番最初の読者」自分が読んで楽しくなったり、新しい自分を発見するようなヒントになるものを書く。

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。