見出し画像

【アイナナ】La'Stiaraイベラン備忘録

 ムビナナ落ちした新規が初めての推しイベ(Sugao復刻はあったけど)で走れるだけ走ってみました。
 今は二度とやりたくないと思ってるけどいつかまた走ろうとなったときの目安になるようざっくり備忘録として残しておこうかと。とはいえ終わるまで備忘録作る気全くなかったので全てが大体です。

最終リザルト

自走時間:約87~8時間(+オート・easy放置)
時速:約50万Pt
使用ダイヤ数:約200個(ガチャ除く)


~イベント前日にやったこと

①有給申請
 ムビナナ新規のため去年のアイスタ推しイベ時に参加をすることができず、次推しイベが来たらたくさん走りたいと思っていました。
 なので万理のツイートを見た瞬間上司に有給の連絡。ただ生活すべてを捨てる覚悟ができず、日和って木金の二日間のみ。後悔してます。

②スーパーで買い物
 これを良しとするか恥とするかは人次第ですが、実家暮らしのため食事や家事の心配はありませんでした。そのため作り置きなどの準備は無し、買い物は摘まめるものとドーピングに全振りしています。

・お菓子
 午後や深夜帯絶対にお腹が空くと思って小分けのアルフォート、無限のりを購入。ただいざ走ってみてわかったんですが曲の合間しか隙がないためほとんど消費できませんでした。

・inゼリー
 最近話題のブドウ糖がめちゃくちゃ摂取できるラムネ味を1日2個消費する計算で14個。こちらも同じく食べる暇がなく6個余ってます。イベラン中の間食は無理ということがわかりました。

・オロナミンC
 こちらも一日2個消費する計算で14個。これは全部飲み切りました。なんならもっとあってもよかった。栄養ドリンクは抵抗なければいくらでも買っておいた方が良いと思います。正直オロナミンCで良かったのかは分かりませんが栄養ドリンクをブチ込んだという事実だけで身体がちょっと覚醒していた気がします。

・目薬
 高すぎず安すぎない、眼精疲労に効くという基準によりロートゴールド40を購入。そもそも目薬させなかったのでこれまでほとんど使用したことなかったのですが目にじんわりと染み渡る感じとスーッとする感じが気持ちよかったです。結構効果ある気がする。このイベントで目薬させるようになりました。

・めぐりズム蒸気でホットアイマスク
 何を差し置いてでもこれは必要。最早人生に必要まである。

③フレンド集め
 Twitterで見たIDに片っ端からフレンド申請をしていきました。ただ結果的に上限以上の方から申請をして頂けて助かりました。

④ガチャ
 金特効5枚は前提として、Sugao復刻で2枚取りしたかったのでちょっと走った際思ったんですがライブ中見れるデッキに推しがたくさんいるとすごく嬉しい。テンションとモチベが上がる。そして今回狗丸トウマとツラがめちゃくちゃいい。
 ということでトウマ5枚で走りました。

 今回の最短曲Dis one.が緑曲とか関係ない。
 千含めであればそんなにかからず5枚揃いましたがトウマで揃えられるまで粘りました。余計な出費です。でも顔が良いので実質タダ。

イベント1日目(3/1(金))

自走時間:約9時間
獲得ポイント:4,469,572Pt

 在宅かつ始業時間を早め16時過ぎに業務終了。1時間弱そわそわした後イベラン開始。時速分からなかったのでとりあえず1時間全力で走ってみました。そして50万Ptくらい稼げることが分かったので50万Pt/時間を目標として休憩時間まで走り続けました。家族と生活しているため夕飯、風呂の時間は自由がきかずその間はeasy放置。ただ風呂ではスマホ持ち込んで走ってました。
 本当は450万で終わりたかったけど一歩及ばず無情にも休憩。休憩時間ずらして最大翌日14時まで走れるみたいでしたがとてもじゃないけどそんなことはできないので休憩はずらさず、夜寝て朝起きての生活を守ってました。

イベント2日目(3/2(土))

自走時間:約17.5時間
獲得ポイント:8,531,285Pt

 平日は仕事があるため土日で稼ぐしかないと思いつつもこの時若干の油断がありました。累計Ptが割と綺麗なのはそのせい。1300万いったので寝ようとこの日は1時半前に寝ていました。二度とやりません。
 イベント中は専らアニメやドラマを見ていました。土曜は宇宙兄弟完走。二周目でしたが相変わらず面白かったです。その後APOZとムビナナを見たんですが円盤の出し入れがタイムロスだと気付いたのでサブスクで見れるものに絞った方がよさそうでした。
 あと友達いないからスペースやもくりはできなかったんですが時々話すことで脳みそを起こしたかったのでスマホに向かって一人で話したりしてました。怪異。

イベント3日目(3/3(日))

自走時間:約17時間
獲得ポイント:8,087,874Pt

 この日は午前中宇宙兄弟の映画を見て午後から機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズを見始めました。鉄血のオルフェンズめちゃくちゃ面白かった。戦闘シーンで思わずパソコンの方に目を取られてたりしてしまいましたがなんとか時速をほぼ落とすことなく走り切りました。
 1時間早く終わってるのはこの日日付を超えたあたりで指に力が入らなくなり動かなくなってきたからです。累計ずっと走ってるとこういうことになるんだと驚きました。握力鍛えようかな。
 ちなみに日曜で高級パン含めパンを全て食べきりました。

イベント4日目(3/4(月))

自走時間:約6.5時間
獲得ポイント:4,922,433Pt

 在宅だったので朝8時~始業の9時まで1時間、昼休憩1時間を丸々自走に使えました。業務時間中はひたすらeasy放置。21時頃からまた自走。平日は300万くらいが限界かと思ってましたが500万はいけるということがわかりました。
 鉄血のオルフェンズは2期に突入。たくさん人が死ぬアニメなのでこれまでも何人か死んでおり、そのたびに涙を流しながらそれでも走ることは止めなかったのですがあるキャラの死が余りにもショックすぎて流石に手を止めて泣きました。
 翌日は出社だったため少し早めに就寝してます。

イベント5日目(3/5(火))

自走時間:約6時間
獲得ポイント:6,304,922Pt

 出社しているとeasy放置時のようにこまめにスマホを触れないことからこの日は高級ドリンク含め全てのドリンクを放出してオートをぶん回してました。それでも終業時間までにドリンクが持たず最後30分くらいはeasy放置に戻ってます。出社してるとアンコールも諦めないといけないので心の中で泣いてました。
 この日あたりで終日自走しているトップランカーとの差を確認して巻き返しは無理だと悟り順位よりもPt数を目標に切り替えました。
 鉄血のオルフェンズクライマックスを見た後閃光のオルフェンズを挟み、VIVANを見始めました。これも面白かった。リアルタイムで追っておけばよかったと後悔してます。

イベント6日目(3/6(水))

自走時間:約5時間
獲得ポイント:5,097,011Pt

 在宅してはいたものの予期せぬトラブル2連発による残業で自走時間が短くなってしまいました。出社しているときじゃなくて本当に良かった。翌日から休みだったので片付けるものを全て片付けて終業し22時頃から自走。
 この日から走るのにもアニメやドラマを見るのにも飽きてきて曲の合間にTwitter、動画はYoutubeを見始めてます。

イベント7日目~8日目(3/7(木)~3/8(金))

3/7から休憩がないので二日まとめていきます。

自走時間:約30時間
獲得ポイント:14,014,127Pt

3/7 8:00~

 この日から有給を取っていたため土日と変わらず朝からノンストップで走っていました。ペースは50万Pt/時間。昼過ぎに4000万Ptを突破してます。
 VIVANは面白くて脳汁出るので意識が危うくなってくる夜中にとっておき、日中はひたすらフィッシャーズの動画見てました。私の元気はないけど動画の彼らが元気なので結構助けられました。

3/7 17:00~

 残り24時間になりました。1時間経つのがこれまでに比べて長く感じられるようになり、正直早く終わってほしいと思っていました。順位はずっと24位で停滞しています。1個下の順位とは200万ほどポイントが離れていましたが、1個上の順位とは20万ほどしかポイントが離れておらず、集団のケツを走っているんだろうな~と漠然と思っていました。抜けそうで抜けない時間がキツかったです。

3/8 5:00~

 VIVAN完走。スタートからは考えられないような着地をして面白かったです。このあたりで眠気がピークに達しました。深夜に順位が少し上がり、下の人とのポイント差が20万ほどになっていたのですがオートにして30分程仮眠。のつもりが30分後もまだ抜かされていなかったため+1.5時間程仮眠。その間に抜かれてました。慌てて抜き返しました。

3/8 12:00~

 疲労と頭痛によりペースが大分落ちました。それでも走ることは止められなかったのでスコアアップをつけて無理矢理スコアを引き上げていました。このあたりで1個上の順位と再び200万ポイント差。もう抜くのは無理だろうと諦めてせめて今いる順位から落ちないように、かつ目標とした5000万ポイントを突破したいと思って走り続けます。
 朝薬で抑えた頭痛が昼にぶり返したため半分寝ながらeasy放置にせざるを得ない時間もありましたが再び薬が効いてきたため自走に戻りました。

3/8 17:00

 イベント終了。寝落ちるということをあまりしないのでしっかりTwitterやって(ツイ廃)ご飯食べて20時くらいに就寝しました。
 最終Ptは一番上の画像にある通り5100万。5000万突破を目標にしていたので一先ず満足しましたが5200~300くらいまでいけると思っていた時間帯もあったので若干見込みより下振れてます。

総括

 そもそもどれだけのポイントが稼げるか、いつまで飽きずに走り続けられるのかわかりませんでした。飽き性なので途中で走るの止めそうだなとまで思っていたので走りきれたことにまず感動しています。この歳になってまだ自分の可能性を見つけられるとは。
 今回の挙動が全て効率的だったとは思いません。時速をもっと出す方法があったかもしれない、付けるバッジ変えても良かったかもしれない、easy放置の編成もっと考えても良かったかもしれないと後から後悔がたくさん出てきます。次(あるかわかりませんが)のためにこれからの累計イベントで色々と研究していきたいと思います。というかあと二人推しがいるのでここまで走ることはしませんがそれなりにまた頑張ります。
 指が動かなくなったのは想定外でした。ずっと親指で叩いてたんですが人差し指の方が疲れにくいとかあるんですかね。とりあえず握力を鍛えます。

 以上、体力があまりない安月給社会人の累計イベント備忘録でした。最後までご覧いただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?