寝正月は儚く散る。

2020年、私の寝正月のお供はこちら。

こたつと同化するのも時間の問題でしたが、お仕事を解禁してしまったので、こたつ人間にはなれませんでした。

年をまたいでゴロゴロし続けたので、首や肩や腰、そして頭が痛い。重力。これが地球か。

てことは宇宙の無重力空間で過ごすと頭痛とかそういった痛みを感じることが減るのかな。最高。荷造りしよ。でも三半規管弱いから酔いそうだな。知らんけど。


※重力や宇宙に詳しい方、死ぬほど暇になって天井のシミを見つめることしかやることがない。それくらい時間をもて余していたら教えてください。

・三半規管が弱いと宇宙でも酔いますか。
・逆さになってると頭に血がのぼりますか。
・猫背からくる肩こりや頭痛は軽減されますか。
・おならやくしゃみをしたら本当にぶっ飛びますか。


この記事が宇宙好きさんに届くのが先か、私が宇宙へ行くのが先か、どっちでしょうね~。わくわく

てことでおなかいっぱいの胃袋に、バームクーヘンをぶち込んで寝ます。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?