見出し画像

324/Customized Circle

グラインドコアにどハマりするキッカケになった1枚。

直属の先輩にDamage Digitalっていうレジェンドなグラインドコアやってるバンドがいるんですけど、速すぎて何やってるかよくわかんないけどなんかすごいって感じで。

高校の時よく聴いてたDeath Fileなんかもすげーカッコいいんだけどブラストビートになるとグシャっとなってよくわかんない感じがしてて。

コレどこで買ったっけなー。
福岡天神の今の岩田屋のとこにVirgin Mega Storeが入っててそこで買ったかな。
それかカメレオンレコードか。

まーとにかく初心者にはブラストビートが聴き取りやすい音作りで。
ギターとベースはちょいブーミーな感じだけど重低音な感じではなく、ドラムがカンカンいっててわかりやすい。
カンカンいってるからドラムの速さがエグいことにも気がついて。

あーグラインドコアってこんな事やってんのかと理解できて。
そこから他のグラインドコアも聴き取りやすくなった。

という私的には超重要な1枚なのですよ。

10曲10分ちょいってやっぱすげーわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?