見出し画像

気持ち的な問題

2023/11/20
昨日、マジで嫌なことがあって使っていたメイク用品を全部捨てた。マニキュアも分離していて今後も使わなさそうなので捨てた。
服もGUの商品だったのでストッキング以外は洗ってリサイクルボックスに入れてきた。スカートまだ3回ぐらいしかはいてなくて形も気に入っていたので色違いを買おうかと思ったけど、店頭で見ただけでもう無理でした。品物自体は裏起毛で暖かいし良い商品なんだけど、私の気持ち的な問題で別の商品を買いました。

新しい顔ぶれ

イオンの化粧品コーナーで買ったんだけど、いつも使っているBBクリームがオイルブロックの方しかなくて、新しく出たクッションファンデを買ってみました。悪くはないけど、保湿をしっかりして下地も塗らないといけないので時短でクッションファンデを使いたい人は韓国のヤツとかの方がいいかも。リップモンスターのダークフィグが思ったより茶色でビックリした。私の唇の色味もあると思うけど。ティッシュオフすると赤みがあるように見えるけど人前でつけるには私には色が濃いかなと思いました。眉毛もピンクっぽいのを使っていたんだけど今はオシャレ美容室に行ってないので普通のブラウンの眉マスカラにしました。アイシャドウは新色みたいでオレンジっぽい方のブラウンにしました。締め色のブラウンが思ったより濃く発色して黒くなっちゃったのでアイシャドウを指で塗っている人は注意です。付属のチップか手持ちの細めのブラシでアイラインみたくしたら使えそうでした。20日だったのでWAON支払いで5%Offで買えました。


2023/11/30

やっぱりBBクリームが好き

結局、BBクリームを買い足すことにしました。
下地とクッションファンデ、両方塗るの時間かかるし…第一、私はずっとBBクリームを使っていたので下地を一個も持っていなかったのです。日焼け止めで試してみたけど乾燥して顔がカピカピになったので何も塗らずに数日過ごしていました。
入荷してる個数が少ないのか、最後の一つで慌ててカゴに入れました。モイストは私が使ってる標準色のヤツしかなくて人気なのか、もう少し在庫を何とかしてほしい。だいぶリップモンスターも在庫が安定してきましたね。「おひとり様1点限り」の札が無くなっていました。30日だったのでWAON支払いで5%Offで買えました。


2023/12/05
クッションファンデ、勿体ないのでBBクリームを通常より少なめに塗った上から毛穴など気になる部分だけ上から重ねて乗せたりして使ってるんだけど合ってるのか?さっき鏡みたら、目の周りの縮緬皺(← 漢字で書くとマジでヤバそうw)に入り込んでしまっていてフケた印象になっていたから目の周りやほうれい線とかファンデたまりがちな部分は塗らない方がいいかも知れん(´Д`|||)
明日、保湿もっとしっかりしてから塗ってみよう。メイク分からな過ぎる(´Д`|||)研究が必要