見出し画像

今日ソラリタらしい。

明日、まさかの誕生日なんだけどさ。今年のソーラーリターンは今日らしいのでちょっと見てみた。
色々調べながらだから間違ってるかもだけど、そんな時はこっそり教えておくれw
※加筆修正しながら徐々に読み解いていきます。

ホロスコープ
上ネイタル、下ソラリタ


木星♒と太陽♑と月♎とドラゴンヘッド♊は台形だけどクレイドル(ゆりかご)ではない。惜しい。

5年くらい前に数秘術の占い師さんに『あなたが完成するのは40歳です!』って言われて、インド占星術の占い師さんには『39歳』って言われた。今年の夏は体調崩して死にかけたりしてトランスフォーメーション感が凄かった。39〜40歳もヤバそうな感じしてたけど、ホントにやべぇな(´Д`|||)
楽しみながらやっていきます。

来年からは占いもちょっとずつお金をとってやって行こうと思います。スタエフもメンバーシップがあるので特典としてそこの生放送で何か出来ればと思います。頂いた収益は皆様に還元できるように書籍や講座受講、カード購入の費用にさせていただきます。YouTubeもやろうと思っているのでちょっと考えますね。1個ずつしか出来ないマンなので(´Д`|||)

私は与えられた手札で戦っていきます✊


ソラリタのサビアンシンボルとアスペクト

Asc∶牡牛座♉6度のサビアンシンボル
渓谷にかけられる建設中の橋 』
自分以外の人を知ることで自分を知る・環境と繋がる人

天王星∶♉12度サビアンシンボル
ウインドウショッピングをする人々
「物欲」を利用してこの世界を楽しむ・物欲の人

【2022/08/22 追記】

オーブ広めだが、牡牛座は肉体を司りそこに天王星が合しているので肉体の改革と読むことも出来そう。昨夏からトランスフォーメーションぐらいの勢いで病気をし、健康の部屋である6ハウスに月が入っているのでメンタル系もちょっとおかしくなり通院中。7月だけで5キロ痩せた。


太陽∶♑6度のサビアンシンボル
暗いアーチのある小道と底にひかれた10本の丸太
役立つ基盤を作るために徹底して仕事をする・自己犠牲の人 

太陽♑・月♎スクエア(90度)
自分の中に大きな葛藤/気持ちが揺れ動きやすい
過去の習慣や家族が障害に。本人の意志が問われる。自分の中で折り合いをつけられさえすれば、二面性が生み出すミステリアスな雰囲気が、かえって人を惹きつける魅力へと転換する。
(2021/12/28にムーンリターンもくるので出生図と同じ配置。)

太陽♑・木星♒セミセクスタイル(30度)
大きな目標/自己の拡大/寛大な心/冒険者
木星が29.61なのでほぼセクスタイルっぽいけど努力が必要。

太陽♑・天王星♉トライン(120度)
大きな目標/自己の拡大/変革をもたらす/革命的で独創的
他人とは違うと感じることに意欲的で、他人と自分が違うことに喜びを感じる。型破り。


月∶♎7度サビアンシンボル
ヒヨコに餌をやり、鷹から守る女
理想の環境を壊すものを排除する・守りの人

月♎・火星♐セクスタイル(60度)
仕事や趣味、恋愛など情熱を注げるものが1つあれば、他の物事にもやる気をもって取り組める人

月♎・土星♒トライン(120度)
自己管理能力に優れ、身の丈にあった健全で堅実な生き方を実践できる人

月♎・火星♐・土星♒ミニトライン(風と火)
努力や試行錯誤による発展をもたらす。


水星∶♑21度サビアンシンボル
リレー競走
チームワークを発揮して競争して勝利を目指す・走る人

水星∶♑22度サビアンシンボル
敗北を優美に認める将軍
失敗や敗北を潔く認めることで信頼を得る・高潔な人

水星♑・冥王星♑コンジャンクション(0度)
卓越した集中力を武器に知識や技術をどんどん習得する。特に調査や研究の分野で才能を発揮。オーバーワーク注意⚠

水星・金星・冥王星♑ステリウム
9ハウスの水星、10ハウスの金星・冥王星と絶妙に跨いでいますが、同じ星座ならハウスを跨いでもステリウムと見なす説もあるようなので採用しました。
これ完全に♑だし、仕事とお金だろ(´Д`|||)
それに海王星♓とステリウム♑がセクスタイルってめっちゃスピっているのでは(´Д`|||)

ステリウムの見解は占星術師によって異なるようです。個人天体以外は合でも世代的なモノなのでステリウムと見なさないとか、同じハウスであることを条件にしてたりとか。とにかく3つ以上ギュッて集まってたらステリウムでいいのでは…知らんけどw


金星∶♑26度サビアンシンボル
水の妖精
夢中になれる生きがいを見つけて充実した日々を送る・イキイキした人

金星♑・水星♑コンジャンクション(0度)
人が喜ぶ言葉選びや興味を引く話題選びが得意。自身の美意識を外の世界に向けて発信する才能にもたけ芸術家や文筆家、独立してもコミュニケーションを遺憾なく発揮し仕事を獲ってくる可能性が高い。

金星♑・冥王星♑コンジャンクション(0度)
強烈なカリスマ性と恋愛に対する情熱を備えている。人を惹きつける魅力と芸術的な才覚を同時に持ち合わせていることから表現者、人と接する仕事にも適性があり。♑だから仕事やお金に重点を置いて読みましたが、恋愛に出れば恋愛で生活が一変する。


火星∶♐10度サビアンシンボル
金髪の幸運の女神
努力の末の成功を示すことで人々に希望を与える・光を与える人

火星♐・土星♒セクスタイル(60度)


木星∶♒30度サビアンシンボル
アーダスの咲いている野原
約束の場所に戻り全ては繋がっているという事実を知る・悟る人

木星♒・ドラゴンヘッド♊スクエア(90度) 
積極的ではあるが内省の時間を持つなど計画的に行動しないと痛い目をみそう。
特に他人や大きな事業が絡む時は注意⚠才能も考えて使わないと発揮しづらい。勢いだけは❌


土星∶♒12度のサビアンシンボル
上へと順に並ぶ階段の上の人々
知性を磨き脳をさらに成長させる・賢い人

土星♒・天王星♉スクエア(90度)
今持っている価値観の改革。自分自身にあえて厳しいルールを課し追い込むストイックな精神をうまく発揮できれば、ひとつの道を極めたスペシャリストになれる可能あり。


海王星∶♓21度サビアンシンボル
小さな白い羊と子供と中国人の召し使い
守ってくれる存在と共に才能を発揮する・守られている人

海王星♓・水星♑セクスタイル(60度)
先見の明があり。さまざまな人の意見や知識を取り入れ、広い視野で物事を理解しようとする。また、理性や言語ではなかなか割り切れない、表現しきれないものを、他人にもわかるような形で表現するのが得意。感受性が強く、他人が心の中に抱えている言語化しきれないものを直観的に汲み取り、正しく理解する力も備えている。 

海王星♓・金星♑セクスタイル(60度)
恋愛に理想を求めている部分はあるものの、極端な自己犠牲に走ることはない。恋愛でも生活においても、ほどほどに夢を追い求めながら、現実とも折り合いをつけつつ楽しめる人。金銭にはあまり頓着がなく、身の丈以上の富を追い求めようとはしませんが、人当たりが良く支援者も多いため経済的に困窮することはほとんどない。

海王星♓・冥王星♑セクスタイル(60度)
独特の感性の持ち主が多く、人によっては霊的な存在を感知する能力を備えていることもあります。またスピリチュアルな分野への関心が高く、占い師やヒーラー、チャネラーを生業とする人も多いです。信仰心が厚く、神社仏閣巡りを趣味としている人もいる。


冥王星∶♑26度サビアンシンボル
水の妖精
夢中になれる生きがいを見つけて充実した日々を送る・イキイキした人


2021年ソラリタ図


バーテックス♎16度のサビアンシンボル
流されてしまった船付き場
自分の感情や衝動、本能の声に耳を澄ませる・自分と向き合う人

キロン♈9度のサビアンシンボル
水晶を凝視する人
直感力の水晶球に映るイメージを読み解く・全体像を読む人

リリス♋12度のサビアンシンボル
メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女
愛情深く心の声を感じて守り育む・育てる人

2022年のソラリタ図

因みに2022年のソラリタ図はこんな感じらしいので、またゆっくり読み解いていこうと思います。


…私が完成するのは本当に40歳なのかも知れない。