見出し画像

CES2016 初日の出会い

メディアブリッジ株式会社 代表取締役 辻茂樹

昨日、コスプレする訳を書かせてもらいましたが、ネタバレしていますが忍者のコスプレでした。本当は悪代官のコスプレ予定だったのですが、フジアールレンタルクレオさんが年末年始の休みが長くて準備できなかったので、急遽成田でお土産用の忍者衣装を買って参戦しましたw

まあ、想定通りですが、かなり反応が良いわけですよw
向こうから話しかけてきてくれるし、一緒に写真撮ってくれとか言われるしね。今回のコスプレ戦略は大正解です!

初日はコンベンションセンターから攻めましたが、僕が求めてるアイテムとの出会いありましたので、ご紹介しますね。
こちらの会社は創業して50年以上が経つのですが、経営者の方や奥様や、営業チーフなどアットホームで素敵な会社様でした。忍者衣装も気に入ってくれて、商談もスムーズに進みました。

さて、この画像を見てなんだと思いますか?

どこから見ても提灯なんですが、LED solar lanternなんです。太陽光で充電して、夜は灯りを点してくれます。シンプルでわかりやすくて今までにない商品で、あったら欲しいと思える商品なんですね。しかも、海外ガジェットなのに、ザ提灯なので親しみやすいんです。

これを日本向けにクラウドファンディングで、ローカライズ化とデザインを増やして、日本に広めたいってプロジェクト立てたら、そこそこの支援受けれるってイメージすぐ湧きましたよ。
なので、MAKUAKEのKさんよろしくお願いしますね。帰国後には次のプラン山ほど持ち込むので覚悟しておいてください。

それでは、明日もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?