見出し画像

2022.10.3 氷川きよしコンサートツアー2022~歩き続ける歌の道~@神戸国際会館こくさいホール

開場時間…とんでもねぇな🤣🤣な程並びたおしてたマダム。
入場列の最後尾がもはやどこだかわからないくらい動線めちゃくちゃ。
割り込んで入ってくるマダムもいて、
そこはごめんm(_ _)m
「あの並んでるんで」って言うちゃったよ、、。
立ち止まるなエリアで、井戸端会議しちゃうのはちょっと控えめにいってkiinaちゃんに失礼なんだけど。
おかげで押してスタート←クソッタレ🔥

※セトリのネタバレ含みますm(_ _)m※
※セトリは全曲ではありませんm(_ _)m※
⚠見たくない人は、回れ右して閉じて下さい⚠

あの開演の合図のブザー音。
あ。kii様だってなる。
幕が開いたら、もうそこでスタンバイしてたkii様みて
美しすぎてぼろぼろ頬につたっていった。
真っ白のスーツ。襟元はきらびやかな装飾が施されていた。
歌は我が命 スタート。
あなた、あなた、あなた、って順番に指さしてくれる。
もう涙は止まること知らず←

その美しさにただ涙するなんて日がくるなんて。

そして、衣装チェンジでおなじみの西寄ひがしさん🤣「こないだまで自分が肉まんだったのにww」
(明治座公演のお芝居でひがしさんは肉まんのきぐるみ着てた場面があったのよww)には爆笑🤣🤣
kii様も昼公演と夜公演の合間に、普段はぼぉーっとしちゃうから食べないようにしてるけど、
あまりにも美味しそうだったから明石焼き一パック食べちゃった😋
って言うてて
その後の「だからね、ほら腹が出ちゃってどうしたもんかと」🤣🤣
まあ食べたからね🤣🤣🤣って笑わせてくれるのよ。
この掛け合いほんと好き🤣🤣
衣装チェンジ①は、タキシード♡
kii様のサラツヤストレートにタキシード😍
もう眼福な感じで聴くズンドコは、一気にボルテージも上がりました😌
母を唄う前のMCもほろりときそうでやっぱり笑いに変えちゃうkii様🤣🤣
「こんなわけのわかんないのが産まれて、わけのわかんないやつだから、芸能のお仕事してます😉」じゃないww
櫻→あの娘と野菊と渡し舟→紅ドレス
で衣装チェンジ②は、袴。
箱根八里の半次郎
素晴らしかったなー。
周りのマダムのボルテージがMAXだった。
デビュー当時からずっと推してる人がいるから、
私はkii様にハマったし、推せたのよ。
ありがとうm(_ _)m
で衣装チェンジ③の合間は、バンドメンバーの演奏で待ってて、これが最高に好き♡♡
皆様本当にここで手拍子👐ってとことかすっごい楽しそうに声も出さずに煽ってくれるの。
楽しくて近くのちびちゃんずとペンラつけながら手拍子した😁
インスタで拝見して、生で見たかったパープルドレス。゚(゚´Д`゚)゚。もう、麗しい。゚(゚´Д`゚)゚。
後ろのマダムも、「タキシードや袴よりこれが一番似合ってるわー」って。
生まれてきたら 愛すればいい
なんてこんな麗しいお姿で唄ってくれてね。゚(゚´Д`゚)゚。
雷鳴も力強くて、間奏のとこで
ドスの効いた声で、腰落として
ドゥアアアアアアアって吠えたの。゚(゚´Д`゚)゚。
もうかっこよくてね。
からのサバイバー。
近くのちびちゃんずがペンラを振りまきまくってて萌えたわ♡キュンだし、私もペンラ振りまいてた💗
からのアンコールは全身ピンク👀
赤封印したかーー。゚(゚´Д`゚)゚。
ツアー後半変えてくるのかな、、、
アンコールは、Happy始まり。
ステージの一番上の段から、ピンクのkiinaちゃん自転車ずっと漕いでた🤣
walk→きみとぼく→youareyou
確かyouareyouの時かな??
めっちゃ耳触ってたのよ。イヤモニ、ダメだったのかな。
そこから外してた気がする。
ラストは蒼し。
カーテンコールこそないけれど、幕が閉じた後の
本人の声で
「本日はお越しくださって本当にありがとうございました。〜後は頼んだわよスタッフのみんな」からの規制退場。
エスカレーターも間隔空けるために、ストップかけてたスタッフ様ありがとうm(_ _)m

白雲の城、聴けたのにどこだったっけ?
私の記憶ーーーー😇
あと甲州路のMVの話で、お団子美味しくって
「これどこのですか?」ってkiinaちゃん的には地元のお団子さんを聞いたはずがまさかの「ヤマザキ」🤣
それでも「あのさ、レジ横の何本か入ってるやつ!あれ、美味しいわよね♡」って😁
そんなkiinaちゃんが好き。
あと、アンコールの時のMCが、まさにババロア様(今年の明治座公演のお芝居の毒舌キャラ)だった件ww🤣
「SNSでマウントとるのなんて、私は寂しい人ですって言ってるだけよ!!しょうもない!!」
の後の笑い方がまさにババロア様だったww
だけどね、「あなたは一人じゃないんだよ。私も同じ」って事ある毎に口にしてくれたkiinaちゃん。
もうね、泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。
沢山泣いて、沢山笑って、心の栄養補給させてもらいました♡
最後に、アーモンドピーク売り切れてて手に入らないって言ってたひがしさん。
買えた方いますか?ってkii様振ってくれて、
最前のマダムが8種類ブロマイド揃えたって言ったら
「大丈夫?糖尿?」って🤣
また来月。私も腹が出てるので、次は引き締めて会いたいと思います。
最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

一番後ろの列だったけど。
前が空いてるとかで、後ろ潰してて
空いてた前の列の席に着席でけた\(^o^)/らっきー♡
スタッフ様、ありがとうございました♡


なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨