見出し画像

2022.12.09 DEXCORE Oneman Live“-18-”@大須E.L.L

気になってたDEXのらいぶに行けたのは
真夏。
PROMPTSのツアーの対バンだった。
轟音ドラムに魅了されて、次にみるならワンマンでみたくて、治療もそこに間に合うように頑張ってきたの。
念願。゚(゚´Д`゚)゚。しかも、大好きな箱。
久しぶりのE.L.L。

ぎりぎり滑り込んだけど、2段目に滑り込めた😌
暗転してでてきた瞬間よ。
伶司くんの髪型かわいすぎて、吐血しそうだった←早

上手でみたから、もう梦斗くんを直視できんくて。ってくらい新しい衣装が素晴らしくて。

梦斗くんのロングコート姿、魔王様みたいなのにあれでぐるぐる回るんだものアノ人は。
あれは堕ちる←耐えた🤣

最初にも書いたけど、らいぶ観るのが2度目で
ころころ転がってからも半年くらいなので
曲と曲名が脳内で一致してる曲がまだまだ少ないひよっこ🐣なので、セトリは割愛ですm(_ _)m

正直舌打ちブレイクダウンが一気に沼に落としてきたのよ。なんですか⁉️ライバルはKAT-TUNって🤣ってなってしまってww

そんな私ですが、
EARTHWORM→DRAGOUT.
の流れは、嬉しかった😌
首は吹っ飛んでいって回収不可能になったけど🤣

一応、念の為、朝家を出る時に服薬していったけど
全くもって綺麗にもぎとられてしまって😂
※リウマチx頸椎ヘルニア持ち

ワンマンだともっとMCあるのかと思ってたら
アンコールまでなかったよ⁉️⁉️
え🥺

どの曲だか覚えてないけど、
派手にかがみんが転けて視界から消えた瞬間に
「最ッッ悪ッッ」ていうてて、もう見えてないけど
盛大に笑ってしまったww

印象的だったのは、やはり伶司くんで。
メンバー誰がドラム前にきても
ちらっと確認はするけれど、我関せずで絡むことないのよ。
ほんと「僕には何もみえてません」くらい無視。
なのに、会くんが来たときだけ、必死で口パクパクしてたのよ。
で。それみて会くんも笑ってたのね。

アンコールで暴露された、
会くんのズボン破れた事件w
その後だったか覚えてないけど、たしかに曲終わりに
袖に足早に消えてった会くんはちゃんとみたのよ。

あの口パクパクが、ズボンやぶれてるって伝えてたら盛大におもしろいねんけど🤣🤣
なんせ必死な顔でパクパクしてたから🤭
とかそんな事をふわふわと思い出しながら、やはり笑けてくる(笑)

しかし、あの轟音ドラムを、表情変わることなく、淡々と奏でてる姿がほんとたまらんすぎて、直視できる位置におるのに、全っ然直視できんかった🤣🤣
ただ、割と耳触ってたのが気になったんやけど。
イヤモニ調子悪かったんかな??してるよね⁉️イヤモニ。
音は問題なかったけれど。
耳に髪の毛刺さってくるのうっとうしいわ😩やったらごめんなさい😂

ほいで、会くんってほんと奏でてる時、楽しそうな表情するんよね。
勿論、パキッと決める瞬間はあれど、
基本的に(●´ω`●)
夏に見たときは、ひたすら梦斗くんといちゃこらしてたイメージしかなかったけど←ごめん。でも事実だ。
メンバー誰と絡む時も(●´ω`●)
どこのバンドにも一人はいる、話しかけやすそうな、気さくなお兄ちゃんタイプの人。
DIRで言うとこの堕威さんみたいな。

ヘロヘロで本編終わって、バラバラなアンコ待ちを経て(誰かさんなら帰ってるなと思ったww)

アンコールで出てきたかがみんを待ってたのは……………イヤモニが後ろで絡まる🤣🤣
知恵の輪かな⁉️レベルで中々解けんくて、
呼ばれるとーるさん😂😂
そんな姿をメンバーみんな(●´ω`●)な顔して見てたのが、もう仲良しすぎん⁉️⁉️って鼻血が出そうでした。

名古屋のライブのトラウマ話もおもしろすぎて
お腹痛くなるほど、とにかく笑った🤣🤣

会くんのズボン破れた事件も、とーるさーーーんって助けてもらったとか。
とーるさん、なんでも屋さん疑惑😂😂
器用な人なんだろうな。

梦斗くんの、大勢の前で話すの怖いって感覚
すごいわかるのよ。
じゃがいもに例えるのとかすごいわかるーーーってなった。
※過去にじゃがいもだと思いこんで、やり過ごしてた事もある😂😂

たどたどしく話す梦斗くんを、見守る会みたいな
感じで3人固まってたのが、ちょっと微笑ましかった。

そんな後に、すこぶる熱い思いを伝えてくれてるかがみんの隣でなぜか(●´ω`●)な顔で伶司くんのとこ行って覗き込んでたり(勿論伶司くんは無視🤣)、前後にふわふわしてた梦斗くんに笑けてきちゃって、
かがみんの良い話が全然耳に入ってこなかった😂😂
ごめんなさいm(_ _)m

あと一曲やっていい⁉️⁉️って言ったかがみんが、
とてつもなくかわいかったです。

昨夜(2022.12.16)、発表された脱退の発表。
かがみんと梦斗くんが、言葉が浮かばないって感じだったり、ストーリーで申し訳ないって言うてて。
人それぞれの人生は、その人の大切な時間だから。
沢山悩んで決めたことだと思うし、そこを束縛して
このままいてくれと願うのはおこがましいでしかなくて。
現実を受け止めて、心の底から会くんと伶司くんに
笑顔でありがとうって言えるのは
時間がかかると思うけれど。

それでも、今でも本当に素敵でかっこいい
会くんと伶司くんっていう
ベーシストと轟音ドラマーに出会わせてくれた
DEXCOREに、感謝しています。

会くんは、疾患抱えてたなんて思えなくてね😭
そうだったんだ😭
って。とびきりの笑顔の裏で、沢山辛い思いも抱えてきたんだろうなと思うと、ほんとボロボロ泣けてきちゃって。
残り2本。もうステージに戻る事はできないかもしれないけれど、最後にワンマンであんなに楽しそうに奏でる姿をみれてよかったなって思ってます。
どうか御身体も心も、御自愛ください。

伶司くんは、新たな道へと進む為。
わかってる。けれど、あの轟音ドラムがもう体感できなくなるのかと、どう言い表していいのか
わからない感情に襲われた。
純粋に応援したいのにな。
あの新衣装素敵で、また2月見れるだなんて
当たり前に思ってしまってた自分を、引っ叩きたくなった。
またどこかで貴方の轟音ドラムを体感できる日がくるのを、BBAになっても待ってる。
それくらい魅了されたのだよ。貴方のドラムに😭
これからの日々がどうか良い方向へと進みますように。
それは、DEXCOREってバンドを解散せずに
継続させる事を決意した二人にも。
4人の2023以降に幸あれ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨