見出し画像

暑い夏にオススメ♡地下街の濃厚担担麺に身も心も鷲掴みにされる♡

はい。
今月の月イチ名古屋でのランチは、
その前週まさかの風邪っぴきになり、
鼻水とまらん😇😇→咳とまらん→鼻水とまらんを経てようやく復活したのもあって
我慢してた辛いものを食したくて(笑)
やってきたのは名駅地下のユニモール(●´ω`●)

想吃担担面 シャンツーダンダンミェンさん
メニューはこんな感じ。
確か栄にもあるよね?|д゚)チラッ
汁なしか悩んだけど
頼んだのは勿論こちら✨
濃厚の汁あり(●´ω`●)
腹ペコやもの。
いっただきまーす\(^o^)/
はぁ〜ここまでクリーミーな胡麻を感じる担担麺
ないと思う。
辛さはスタンダードにしたけれど。
ほら、辛ラーメンにすら激辛スパイスかける人やから
スタンダードやと足りず🤣🤣
卓上のラー油足しました←
さて、麺もずずっといきましょ(●´ω`●)
(゚д゚)ウマー
この細麺、この濃厚な少しとろみすらあるスープに
よく絡まる😍😍
因みに担担麺はご飯ついてくるし、
ご飯の量も最初にきいてくれるよ💡
しかもおかわり自由。
私は小にしたけど😂😂
なぜならば、これも頼んじゃってさ😂😂
大好き水餃子(●´ω`●)
黒酢とラー油につけてパクっとな。
これがまたさ、水餃子やのに
薄めのもっちもちの皮で餡が沢山♡♡
なんて食べやすい。
生姜の千切りものせて
4個なんてあっという間でした🤣🤣

さて。担担麺のライスよ…
スープにドボンとして

腹パンでごちそうさま(●´ω`●)✨
担担麺好きな人には勿論、
普通にラーメンと餃子派の人にも、
醤油ラーメン🍜と
海鮮だしラーメン🍜とかあるから
気になったら行ってみて😉

想吃担担面 ユニモール店
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目5−26

noteは登録してなくても♡押せるので、
よかったらポチッと♡
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨