見出し画像

2022.06.25 DIR EN GREY TOUR22 PHALARIS-vol.1-@広島アステールプラザホール

行けた。
やっと。
疎外は直前で濃厚接触者になり、行けなくなって(;_;)
待ちに待った昨秋のツアーは持病の悪化でヘドバン禁止令を経て、生音は2年7ヶ月待ったのよ。
腐るところでした。いやまぢで。
生き地獄。
何のために生き、働いてるのかわからなくなった事も少なくない。
初めてここに書くけれど。
レポ見るのも辛くなって、読めなかった夜もあった程
自暴自棄にもなったし、誰かに会いたくて会いたくなかったくらい(メンがヘラってるを越えて拗らせてたくらい)の心身ともに終わってた。
※たいふーんで気圧に負けまくった末。💉打っても何してもだめで、治療からも逃げかけた。

そんな生音の記憶の記録行ってみよー\(^o^)/ 
※いつも通り、長いわよー🤣🤣

開演前の久々のわーきゃーも、実は涙出そうになるほど嬉しかった(;_;)oO(私の居場所だ…って)
わーきゃータイムを遠くで見守ってくれた彼氏よありがとう(;_;)
着席したら案外近くに見える作りのホールで
脳内で小さい私大暴れ←

暗転して、続々と出てくるメンバー。
薫さんがでてきた時にもこみ上げてくるものがあって。
5人が揃った瞬間、もうダメだった。

私が見たかった景色はこれだ!!!!

溢れ出たものを止めることなんてできなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これを全身で感じたくて、
アルバムを開封せずにいた。

新しいSEも、これから始まる一本の映画の世界に入り込ませてくれる…というか引きずり込まれる音達。

そうそう。このゾクゾクするワクワクする感覚。
らいぶに行くようになってから
薄れる事ない初期衝動を毎回味わわせてくれる。

それが私にとってのDIR EN GREY

唯一無二。
私ね、朧生で聞くの初めてだったのよ。
初めましてが、あんなに全部出し尽くしてる京さんってある?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もうセンターであんなにぐっちゃぐちゃに
感情を出しまくって歌えてない京さんみてたら、
やはり堪えきれなくなって、
昨年のツアーに、行けなくて。
レポ見ながら号泣した夜とか、
なんでこんな身体…なんで行けないの…って自暴自棄になった事も思い出して、来れてよかったが溢れ出して、嗚咽するんじゃないかって程、涙が止まらなかった。

でさ、あの。めちゃくちゃ好きなんですよって曲がきましてね(;_;)

Unlaveling

膝から崩れ落ちるかと思った…。
MVから大好きなんですよ…
♪はぁ〜♪の京さんが好きすぎて好きなんですよ😇
ほんまにご褒美すぎる(;_;)
ってちょっと震えた。

落ちたことのある空
も、やっと生で聴けて。
やはり音源では感じなかったものを
グサグサ感じた。

そして、アルバムを全く聞かずにいったけど
こんなにも両手を拡げていてくれるのかと。
やはり私の居場所は此処だなって。
何度も何度もそう思わせてくれた。

軽蔑と始まりは、
あんなに力強い薫さんの
(愛が)「欲しい」が聴けるとかある???
ってなって、もうあまりにも力強くて
堪えきれなくて、タオル越しに笑ってしまった🤣🤣
ごめんね🤣

そんな貴方が好きすぎて好きです💜

Madnessは、映像の一部にステージのメンバーが映し出されてて、ぱっとみたら
堕威さんが☺ニコニコで、奏でてるお姿で
すぐさま目をそらしてしまった😇😇
何年見てても免疫がない😇

DIRっていつも目が足らんってなるけれど、
ヘドバンしてステージ見えてない時のが長いから
ほんと目のやり場に困るのよ😇😇

ほいでやっと、T.D.F.F.楽しめた\(^o^)/
かかってこーーい!!!!
って煽られたら、もうどうにでもなれってなるこの感覚。この感覚(;_;)ほんまただいまーー\(^o^)/ってなったのよ。

本編ラストはやっぱり詩踏み。
そう薫かっこいいタイムな、あの「タメ」がある。
あの時のピンスポあたってる薫さんと
今か今かとクリックを待ってるメンバーの待ちタイムが好き。
こっちもワクワクするのよ。
くるぞくるぞ?って。

京さんが、マイクを何度も胸にゴンゴン当てる音が
力強すぎて、聞こえてくる度にギュッとなる。

ほいでアンコール。

いやいや。いやいや。
愛しさは腐敗につき
は好きだって言ってるでしょーが!!
あの舞ってる京さんが好きなんですよ!!!
ねぇ!(;_;)
タバコ吸ってたみたいやけど、そこまでは後方ゆえにわからなかった。
からのケロイドミルク!!!
なんだ今日は祭りか??なぁ??
祭りだよな??くらいに、やはりアンコール始まってから私自身のテンションの上がり方がおかしかった🤣
飛べ!!!と言われれば飛びます( ー`дー´)キリッ

【NEWSMAN】まできちゃってねぇ😂😂
何のツアーなのよww
ありがたいセトリだけれどもww
そして、CLEVERまできちゃう(;_;)
もう堪らん(;_;)
なんか待ってたぞ?って言われてるくらいの感覚になった(;_;)
ほんま感情ジェットコースター💫
何度も広島ーーーーー!!!!って煽られたとき、
脳内で虜達のレスポンスが聴こえた気がしたんだ。
ラストォオオオオオオオ!!
からのラストは人間を被る
かかってこーーーーーーい!!!
なんて言われたらもうヘロヘロでも、首は捧げるためにあるの如く。
これ。これなのよ。
私が待ってたのは。味わいたかった空気は。
生で聴いたら泣いちゃうってわかってた。

誰のルールで今を生きてんだ
誰の為に生きる?
のあと、たたみかけて
お前自身だろーーーーー!!!!

って(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もうぼろぼろ落ちていった。
私は私のために私のルールで今を生きてる(;_;)
誰かに指図されてそのまんまを生きてるんじゃない。

やはり私の特効薬はこの人達の生音だ。

はける際の、マイスレスな京さんの
ばいば〜い👋👋👋が広島のライブの全てを物語っていた。

どこだかわすれた備忘録等↓
.まず出てきて、声が漏れかけた…
とっちが前ツアーの背中ばっくりタキシード仮面様💙で、(ひょええええええ😇😇😇だったのに
なんでアンコールで
タンクトップなのよ無理だよ😇😇😇
もう目のやり場がない😇😇😇(バタッ

.途中で堕威さんきてくれたのよ下手に。
ねぇ。なんでよ。薫さん下手から動かんかったんだが????🤣🤣🤣
.撃ち抜くような曲ないのにかがんできたよね。
ねぇ。なんなの。全私が(バタッ😇😇😇

.最後の人被の終わり。
とっちがもう床に座り込んで京さんをみて奏でて、京さんもお立ち台の上でとっち向いて座ってて。
もう尊いあんぐれい💙💛すぎた🙏🙏🙏

.いやーアンコールのとっち💙のバッキバキの腕とハッキリ見えた谷間に目のやり場に困ったのに、堕威さんのバッキバキの腕とあのキャー(〃ω〃)なパンツはダメ😇😇ツインタワー…目のやり場に困る困る困るって思ってたら、薫さんが変わらずオラついててもう笑うしかなかった🤣🤣

長々とここまで読んで頂き、ありがとうございました\(^o^)/

vol.2は強火🔥で行きたい、気圧の変化に弱い虜の雑なレポでした💜

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨