見出し画像

コスパ最強の佇まいな場所で頂くお魚ランチ✨

月イチ名古屋の振返りしてなかった( ゚д゚)ハッ!
4月のです🤣🤣

今回は、私のネイルの担当様から教えて頂いた
コスパ最強♡なお魚ランチ♡

まず…なんですかこの佇まい…

でででーん。お店の入り口にはこんな感じでメニューわかるよ♡♡
さて入ってみよー\(^o^)/

お店に入って着席したらこのメニュー

ほんまは海鮮どんぶり😍
なーんて意気込んで入ったのに、
事前に聴いていたとはいえ…この焼き魚定食と煮魚定食の魚をお選び下さい…

実は、わざわざ木の桶に、調理前のお魚を入れて
持ってきてくださるのです。
焼きは○○産の○○と○○産の○○で、
煮魚は○○産の○○と○○産の○○です。
味付けは〜です。
って。
えぇ。そこで揺らいだ結果が見出し画像🤣
そして運ばれてきたのがこちら。

煮魚定食¥1000

手のひらより大きな器に、先程見せて頂いた
気仙沼産のカレイの煮付け。
お魚好きやけど、魚の臭いはゼロ。
身がふわっふわで、口の中に入れると溶けてく煮付けなんて食べたの初めて😍😍😍
丸ごと1個入ってた南高梅を途中で崩しながら
煮汁と一緒に頂く至福♡でしかない時間✨
身体も心も喜ぶ煮付け♡♡♡
ほうれん草のお浸しも、お刺身もツマが短冊なのも
ご飯がお櫃に入っててお茶碗二杯分なのも
もぅ〜最高おぶ最高〜♡♡♡

内装も落ち着くし、お一人様にも◎な
1階はカウンターなんやけどここがまた落ち着くし
時間がゆっくり流れる感じなのよ😌✨
2階は座敷になってるから、予約すると2階に案内される模様🥺
カウンターの上には、さすが😍😍ってくらい
日本酒が記載されてたり瓶があったり😌
あーーー好き♡しかでてこなかったし、
あやうくネイル前やなかったら、隣のおっちゃん(常連様)のまねっこして私も真っ昼間から呑むとこでした←やめとけ

是非とも行ってみて下さい😌

🍴🐟魚めし竹亭🐟🍴

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1丁目10−9 
※画像をタップするとお店のHPへとびます😌

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨